プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人達を味方にするには何をしておけば良かったでしょうか?
また、元カノは友人達には話してたのに不満を伝えてくれなかったのは何故だと思いますか?

拙い文章で申し訳ありませんが、経緯です。

友人の彼女の親友を紹介されて付き合ってましたが、フラれました。
元カノが言うには、あなたとはやり取りが辛くなった。
話してて楽しくて落ち着きがあると思ってた人から告白されたから別れて欲しいとの事でした。
その男性は元カノが付き合ってたのを知ってたのに告白しました。
私と付き合う前の古い友人の類いではなく、付き合ってから出会った男だそうです。
略奪愛を狙う男とそれに応じてしまう元カノに結婚してから、今回みたいな事されてたら地獄だったなと軽く引いてしまい、別れを了承しました。

しかし、別れた報告を紹介者の友人に話した時の反応が乗り換えられたか、大変だったとかでなく、お前が子どもだったんだよ。
という類いで驚いてしまいました。

その友人の話だと元カノは連絡頻度や遊びの決め方、デートの内容など色々な事に不満があって、それを友人の彼女に伝えてたから俺は知ってたけど、口止めされてたとの事でした。
私は言いにくいことも言い合える関係になりたいと伝えていたのに、元カノは話してくれなかったんだと寂しかったです。

しかも、友人は元カノの話しか聞いてないのにお前は子どもだなんて言ってきたのでショックでした。
そこまで言う理由を聞こうとしても友人は終わったことだろ、切り換えろよと教えてくれませんでした。

長くなりましたが以上となります。
こうすれば彼女は不満を伝えてくれたんじゃないか、友人にこう動けば話してくれた、お前はこう考えを改めた方が良いなどのアドバイスもいただけると幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>お前が子どもだったんだよ

私も若い頃は良く聞いた言葉です。つまり男と女の付き合いでは、ここまで踏み込んで欲しいと言った女心が分からない”子供”と言う事ですね。簡単に言うと、相性が有っていないと言う事です。元カノは、積極的な関係を求めているのに、「貴方が私を楽しい女友達としか見ていない。」と言った不満でしょう。

この様な雰囲気を感じるのは、もっと元カノを好きに成って相手の気持ちを感じることが出来るかどうかです。つまりそこまで行かなかったのは、相手と波長が合わないのです。実際に貴方が幼い子供という訳では有りません。男と女には、他人が知り得ない関係が出来上がるものです。貴方がそれ程元カノを必要としていた訳では無い、証拠なのです。失いたくない相手なら、相手の心が分かるようになりますが、それで関係がずっと続くと言うものでもありません。

恋愛感情は、そう長くは続かないのが一般的です。それは殆ど男と女の恋愛感情は、勘違いからくる感情がなせる業の為です。波長が合えば”死が二人を分かつまで”添い遂げられるのですが、残念ながらそんな事は稀です。それでも世の中には、貴方と結ばれる運命の人がいるのです。貴方を「子供」と見えてしまう元カノは、所詮貴方にふさわしい方では無いのです。誤解でも貴方波長を感じる方が目の前に現れたら、猛アタックです。彼女の付き合いの有無など関係ありません。忖度して後悔する男は、山のように多いのです。
    • 0