アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金がない…
先月嫁と相談して、毎月の生活費をもっと楽にする為に、車のローン2台分返済しました(約100万)
が貯金がなくなってしまい、不安になってきてしまいました。
毎月5万くらいは貯金できるのですが、いざ貯金がなくなるとこんなに不安になるのかと、ローン返済前は考えてなかったんです。

誰でも同じような気持ちになりますか?

A 回答 (5件)

いやぁ、それで正解ですよ。


その代わりですが、今までローンに消えていたお金を貯金に回せば宜しい。
今はジリ貧でも、1年もすれば状況はかなり改善するはず。
借入金がないのは何にも変えがたいですよ。この期は月々の余剰金はどんどん積み上がるのです。
ワクワクするじゃないですか^^。
    • good
    • 2

普通は貯金ゼロよりローンの利息払い続ける方が不安になると思います

    • good
    • 1

慣れます。



借金にもなれちゃう人が多いのですが、質問者さんご夫婦は、勇気を持って完済したのです、拍手喝采。

月に50,000円の貯金ができれば充分。

いっそのこと、各種保険もリストラして、その分、自己資金を用意すると良いですよ。
自己資金なら事故や病気がなければ楽しいことに使えるからね。
    • good
    • 1

自動車担保ってのがあります。


自宅もそうですが、質草をもっていることって、
資産家の証です。
最近そういうのがない人から、
みぐるみはがすという悪徳行為を、
最大クラスの銀行がやりだしています。
ま、そこしか稼げないという政府施策。
誰でも同じような気持ちになりますか?
賢くてしたたかな大手銀行マンが今感じているのでは?
    • good
    • 1

冷静に考えてください!


ローンは無くなった分後は溜まるだけでしょう!
数字的には不安かもしれないけど、ローン払ったら精神的に楽でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!