アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の入学式(およそ1ヶ月後)までに 3kg落としたいです。
運動面でオススメのものがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

今の体重でも痩せ過ぎで、健康が心配です。


むしろ3kg増やした方がいいんですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
めちゃくちゃ健康体です…!

お礼日時:2018/03/01 22:11

ルームランナー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ外に出てランニングしなくていいので便利ですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/01 22:27

私は164㎝で48キロあった主婦です。


自分の適正体重ってありますよね。
世間では痩せてると言われても自分では納得しておらず…(^_^ゞ
今は2ヶ月かけて46キロになり満足してます。
これ以上痩せたいとも思いません。
ファッションも楽しく、自信も持ててます。
あっ、本題ですが、やはり健康不安もあるので、ムチャはいけません!
私はお菓子が大好きで子供が寝た後のお菓子を食べるのをやめました。早く寝て甘いものを忘れるようにしました。
水を沢山のみ、代謝を上げました。
あと、とにかくよく歩きます。小さめの素敵な服を買って着れるまで頑張りました。
好きなモデルの切り抜きを冷蔵庫に張ってましたよ(^_^ゞ
まだ、お若いので無理はなさらぬよう、頑張ってください。
ちなみに私は高校生の頃、ミスコンに出るため43キロまで体重を落としましたが、生理不順になりました(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もお菓子大好きなので 気をつけていますが、たまに食べてしまうので そういうのをなくします!
水分を全然取らないので気をつけたいです〜!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/01 22:33

164cmで48kgですと標準体重範囲を外れていて「痩せ気味」に入ります。


適正体重は59.17kgですので48kgは低体重ですね。
そこから更に3kgも落としたいと言う事ですと、身体に歪みが少しずつ溜まっていきますから何れそれが大きく身体の不調として
現れるでしょうね。
御自分では健康体だと思って居るみたいですが、ジワジワと進んで行きますから気付きにくい。
体重と体型は必ずしも比例しませんので、体重を落とせば体型が自分の理想型に近付くと思って居るのであれば大間違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
健康にはもう少し気を使ってみようと思います!
今まで以上に体重だけでなく体型を意識していきます☺︎

お礼日時:2018/03/01 22:35

お気持ちお察しします。

運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せるのがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 #4さんも書かれていますが、よく誤解される点として、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重が減るより見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。ただし質問者さんは既に「痩せ」体型ですので、なかなか痩せる余地は限られているかと存じます。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。ジョギングの消費カロリーの目安は、体重(kg) x 距離(km) =消費キロカロリーです。ざっとジョギング150kmで脂肪1キロ分ですね。
 食事については、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1キロぐらいしか痩せられないんですね!
1ヶ月と決めず、長期的に有酸素運動を頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/02 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!