プロが教えるわが家の防犯対策術!

神様・仏様っているんですか?

A 回答 (26件中1~10件)

①神



世界中にたくさんの神がいます。しかし、それって人間が作ったものですね。いかに、信者の方々が、人間より前から神がいると主張したところで、その主張そのものが、人間の口から発せられているわけですから。

だから、簡単なことです。あなたも神がいて欲しいと思えば、何か神を信じる宗教に入ればいいだけです。

②仏

仏教では、死者のことを仏様と言いますね。死者と仏教を通じて関係を持ち続けたければ仏教の信者になればよろしいかと思います。

しかし、他の宗教の存在も考えると、仏教でなくても死者と繋がりを持つことは、できそうな気はします。

日本人にとっては仏教が身近な宗教だということなんでしょう。

つまり、神と同じで、やはり、仏がいて欲しいと思う気持ちが強いのならば、仏教に入信すればいいのではないかと思います。
    • good
    • 1

いると思う


体験がないと信じられないと思うよ
    • good
    • 0

最近、いるかもしれないって思うようになりました。



誰も会ったことはないから、ホントにいるかどうかは確かめようがありません
    • good
    • 0

世界総人口95%が神がいると本気で思っているようです。


キリスト教ですと言わずもがなイエス神であるわけですが、ここ日本では万物に神が宿っていると本気で信じてる方もいらっしゃいます。

地域ごとで神に対する考えが違うのはとても興味深いですね。
しかしこのことから私は神はいないと思っております。
もし本当に神がいるのであれば全人類統一された神を慕っているはずですから。
    • good
    • 0

居ますよ。

私は随分、お陰様で命を助けて貰ってます
    • good
    • 1

いたらこんな理不尽な世界ではないですよ。

    • good
    • 0

いない、良い人が早くに亡くなって 悪人がのうのうと生きている 悪があるから善が際立つんだろうけど ‥‥理不尽です

    • good
    • 0

私は…神様居ると思います。


理由は言えませんけど。
ただ、居ます。
    • good
    • 1

いないと信じてる



罰が当たるとか言うけどさ、それは自分が下手こかなきゃいいだけやん
結局は自分次第だから
運命を影も形もない存在に委ねてる人間って謎です
    • good
    • 0

いないとかいっていますがそれは違います。

この世界に神様はいます。そしていつも見守ってくれています。何故地震や噴火が起こるか?それは神様が起こっているからなんです。野球をやっている人は分かりますが野球をやっている人は必ずグラウンドに挨拶を忘れずにはじめと終わりにします。それはグラウンドに神様がいるからです。努力は嘘をつかない。手を抜かず一生懸命努力する奴は力がないように見えても最後にとんでもない力を発揮します。僕はそれを思い知りました。そもそも神様がいなかったらこの世界はなかったことですし、神様がいたから食料、植物があるのです。※科学的なことは考えないでください。神様がそうしたから科学的にそれがなったのです。僕はこの世界を生んでくれた神様を尊敬しています。長文失礼しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!