プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神様・仏様っているんですか?

A 回答 (26件中11~20件)

いないよ

    • good
    • 0

いるわけないしょ。

いたら殺戮は起きない、貧乏は働かないと死ぬが、苦労せず金がある子供は働いていない、金持ちとわけている時点で差別だ。
皆平等なら苦労せず生活がしたい、オリンピック選手と言うだけで1億もらうのは不公平だと思う。
スポーツができるって世の中のやくになんかならない、そんな大金あったら苦労しない、一生遊べる額ってもらいすぎ
    • good
    • 0

全ての生物は自分より優れた何物かを信じ、盲従しなければ生きていけなあのだ。

そう信じられたモノはその重圧から逃れるために更に上に立つモノを求め、上に立つモノは更に上に信じるべき『強者』を求める。そうして全ての王は生まれ、そうして全ての神は生まれる。
    • good
    • 0

今の私にはいないとしか思えない状況です


気持ちですよね
    • good
    • 0

日々 祈ってます。

心の中にいるのだと思い 日頃の行いや 自我の 心の狭さに 詫びたり 亡くなった 人々が 極楽に 早く行けますよーに 仏様に祈ったり あらゆる神様に 有難うございます。と 言ってます。いないと想うよりは いると思う事で
自分をわるい心から 良い心にと 導いてもらえたらいいと思いますから
なるべく 良い人間で亡くなりたいです。(o^^o)(╹◡╹)
    • good
    • 0

いるわけないでしょ

    • good
    • 0

仏陀は妻と子を置いて修行に出たお金持ちのお坊っちゃまです、イエス・キリストは母が大工の父親以外の人との間にできた子供でヒッピーになりました。

日蓮やキリストは不思議な力があったようですが、今でいう霊能力があったのでしょう。それを誰かがビジネスに利用して巨大な団体となり戦争まで引き起こす事態になりました。日本で宗教団体は無税ですが政治家や美術などのマネーロンダリングやらに絡んで力があるみたいです。有税になれば世の中随分変わるでしょうね。
    • good
    • 0

神は地上には居ません。



仏陀は入滅しました(死にました)
    • good
    • 0

いますよ。



人間の脳におります。

国家だって、学校だって、お金だって、法律だって
皆、存在するのは脳の中だけです。

文字や芸術なども同じです。

神や仏だって、いると信じている人は沢山
いるから、社会的存在となり、それによって
経済や政治が、時には軍隊さえ動くのです。

神、仏もそうした存在なのですが、中には
スーパーマンみたいな存在だ、と勘違い
する人がいるのでややこしくなるのです。
    • good
    • 0

それは人それぞれじゃないですかね。


いると思えばいるでしょうし、いないと思えばいないでしょう。
ただ、いないと思っている人でも初詣に行って神様や仏様にお詣りしたり、厄除けや受験で御守りは買うわけですからね。
日本は多神教で宗教は自由な国ですから、都合のいい時だけ神さま、仏様にお願いするのもありなのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!