アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜは卑弥呼の墓はみつからないですか?

A 回答 (6件)

「ここがそうです」という明確な伝承が無いから。

。。
参考まで。
    • good
    • 0

卑弥呼に関する記録が曖昧なので、はっきりとした歴史としては残っていない部分が多いのです。

    • good
    • 0

実在したのかさえ確認出来てないからね



文字を持たない部族だから、音を文字化した際に変化している可能性もあるし
文字がないから、墓に墓標もない

結局、確たるものは何もない
    • good
    • 0

卑弥呼の存在が魏志倭人伝の中にしかないから。


しかもそこに書かれている邪馬台国は、場所からして書物どおり忠実にたどると海の中になってしまうといういい加減なもの。

つまり分かっているのは、そういう国が日本にあって中国に朝貢した、ということだけ。
    • good
    • 0

大和朝廷が卑弥呼の存在を消し去ってしまおうとしたからでしょうね。

 しかし、魏志倭人伝には明確に卑弥呼の存在が記載されており、よって卑弥呼を天照大神にすり替えることで、大和朝廷が日本建国以来の唯一の政権であることを捏造しようとしたのでしょう。
    • good
    • 1

歴史的な問題点は、大和朝廷以前の歴史が秘密にされていることです。


考古学的な問題点は、墓を掘り返して調査できないことです。
ゆえに、卑弥呼は魏志倭人伝の記述にしか見つけられません。国が本気で探せばとっくに見つかっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!