プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月に一週間くらい軽い便秘になります。毎日二回は出してるのに、2日に一回くらいになります。それくらいたいしたことありませんか?別に少したったらなおるし気にしてませんけど、病院行くべきですか?便秘で病院行ったらどんなことするのですか?薬もらうだけですよね?

A 回答 (3件)

参考までに。


医者によると、3日や4日止まった程度では便秘とは言わないそうです。
5日くらい止まっていても、その後出れば問題はないのだとか。
常にその状態では問題も出るだろうが、1週間くらいで元に戻るなら大丈夫です。
私も基本的には「日に2回」だが、たまに3日くらいないこともあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2018/03/02 18:25

出てりゃ大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに出てるだけいいですよね

お礼日時:2018/03/02 18:26

普通です。



気になるようなら、水分を多めに取ってみてください。
お通じが良くなると言われています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!