最速怪談選手権

今年行きたい明治大学に落ちて浪人することになりました。
好きな子と明治大学受かったら遊びに行くという約束をしてました。

その子との仲はたまに駅とかで会ったら一緒に帰ってましたが多分僕のことは好きではないと思います。

その子性格は男子と話さない感じの子です

このLINEのあとて、もし合格したらご飯食べに行ってくれる?とか聞いてもいいんですかね?なんて返信すればいいんですか?

*京都大学受けるとかはただの冗談です。
本当はこうゆうことは自分で考えるべきなんだと思うんですけどあまり恋愛経験ないんでアドバイスが欲しいです。

「今年行きたい明治大学に落ちて浪人すること」の質問画像

A 回答 (4件)

昔話で恐縮ですが。

・・・
わたしも、そういうシチュエーションでラブレター=誠実で切々としたものを
貰った経験があります。

私は進学校に通っていたにもかかわらず、超氷河期の就職を
踏まえて、ぱっとしない短大、でも行きたい業界への就職には有利な
ところに入学が決まっていました。

そこに、単なる同級生だと思っていた男子からラブレター。
中学の時から好きでしたみたいな感じの。
それって、もしも高校の時に言ってくれていたら一緒にもっと頑張れた
かもしれないって、なんか今更っていう思いと、浪人することに決まった
彼に何か思わせぶりなことを言って、次年度いい結果にならなかったら
責任感じるという思いから、いい返事が出来ませんでした。

浪人時代もつながっていたい気持ちもわかりますが、次のステップに
進んでいく彼女も彼女なりに不安もあるし、あなたに対する遠慮や配慮も
あるはずなんです。

冗談は冗談としてとらえるほどの余裕が彼女にあるかどうか、真剣に
次の受験に取り組んでいく姿勢を見せたほうがこの場合いろいろな意味で
あなたにとってもいい思い出にあるのではないかと思います。

そろそろ、大人の入り口に立ったあなたです。
ここでは、たら、ればの話ではなく、次の受験で明治と言わず、本心で
もっと上を目指す覚悟で背水の陣を。
若いんだし、男の人なんですから。この恋がいい感じで進んでいくことも
好もしいことではあるとは思いますが、学業が本分ですし、ここで頑張らないで
どこで頑張るんですか。

そして、親にそれだけの負担をさせて、親に貰ったお金でご飯に行こうと言われても
そのくらいの年齢の女子はそろそろ気兼ねするっていうほうが常識のあるいい子です。
中途半端な状態でご飯とか言われて、憂さ晴らしの相手にさせられるのかと誤解でも
されたら嫌ではないですか。

仕方ないんですよ、今の年齢では。であるからこそ、ここで腹を括って将来を見据えて
ドンといいところに入学してみせた上でご飯でもなんでも誘ってくださいよ。
来年の受験はもう始まっていると言って過言ではない、と私は思う。
是非、来年こそやりきった、成果を上げたと自分が納得できる進路、将来の地図を
描いていただきたい。体に気を付けて。いい人生をと祈っています。
今、頑張って残りの可能性を全部トライしきって、燃焼した上で浪人生活を。
また、浪人と決めたのならロケットスタートでガンバって。
    • 0

気になるならトライ。

至急玉砕覚悟でトライ。浪人と好きは別物。
失敗したけどメシ付き合って! 軽く行きましょう。

というより、今年、今から、合格するための勉強プランを時系列で作ること。
勉強の進捗は模試の結果点数(数値評価)で確認
この先1年間モーチベーションすること維持はたいへんです。
思ったとおりに数字が上がらなければ。
自己管理は大学生になる最初の1歩です。
    • 0

>もし合格したらご飯食べに行ってくれる?とか聞いてもいいんですかね?

何に合格?明治はもう落ちてるんでしょう?
    • 0

落ちちゃったら

多分だけど相手にされなそうだね。
なかなか辛いよね。
    • 0