プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南北朝鮮が終戦し 少しづつでも理解し合い 拉致被害者も帰ってくれる事を願います

がしかし シリアやエルサレムを見ているとこのまま上手く戦争が終わるのか疑問です

NHKで元国務長官のペリー氏が戦争を語っていますが

世界の平和を守ることは難しいが一旦戦争が起きたら都市の壊滅は簡単です

我々は世界で苦しむ人たちよりも自分のペットの方が大事だと言い出した

そんなものだろうか?

壊すのは簡単で 育むのは大変です 相手を恐れるあまりに過剰な戦力を持ちます

戦争を知らない我々は日本国憲法前文と9条にどう答えるのか?

戦争のできる国にして日本を守るのか? それとも銃を持たない人間として

平和のための外交を繰り広げるのか?

アメリカはトランプさんどうなることか 南北朝鮮、シリア、イスラエル・パレスチナで

既に問題が起きている。そのことに対してあなたはメッセージがありますか?

A 回答 (32件中1~10件)

世界の戦争は、何故起こるのか?全て知識と教育が無い為に発生しています。

衣食住エネルギーを作れないから奪いにくるのです。だから、防御が必要なのです。自然界の法則を無視する売国奴は、内戦です。ぶっ殺しましょう。
    • good
    • 2

世界の国々は軍隊を持っていますが非難されてはいません。

普通です。

アメリカが戦争を語るのは、北朝鮮がアメリカにミサイル攻撃するとかなんとか言ってるからです。これは、防衛です。

日本にミサイルを撃ち込もうとするのはなぜか?それは、アメリカ基地があるからだと言っても日本もそうなると防衛せざるを得ません。

北朝鮮は、こういうようにやりながら、ミサイル開発を盾にして、外交をすすめようとします。拉致被害者は人質です。

平和のための外交をしなければならなかったのは北朝鮮であると国連が圧力をかけています。もし戦争になったら全世界VS北朝鮮になりませんかね?
    • good
    • 1

No.28です。



いろんな方々から回答が来て楽しいですね。

「そのアフガニスタンやイラクでは 国連軍として動いたのでしょうか? アメリカUSAは?」
⇒もちろん国連軍です。
そうでなければ、アメリカは欧米を含めた世界から猛反発されます。

「イラク戦争で50万人殺したというのは本当でしょうか?」
⇒50万は多分大袈裟でしょうね。

「それが正しかったのでしょうか? 大量破壊兵器はどこに行ったのでしょうか?」
⇒アメリカがイラク・フセイン政権を叩いた目的は、大量破壊兵器だけではありません。
フセイン政権が2001年のアメリカ同時多発テロ事件を起こしたアルカイダを支援していたからです。
加えて、大変な独裁政権だったからです。
民衆を抑圧した独裁政権は、ルーマニアのチャウシェスク政権、リビアのカダフィ政権など数多くあり、アメリカが叩くのは当然です。
    • good
    • 1

朝鮮戦争→「北朝鮮」の韓国への38度線を越えた侵入により開戦、北朝鮮+抗美援朝義勇軍(中国軍中心)↔韓国+国連軍(アメリカ軍中心)の戦争→現在休戦中


ベトナム戦争→開戦時期不明であるが、ベトナム民主共和国の南ベトナム進出+南ベトナム解放戦線の行動により戦闘状態へ突入、ベトナム民主共和国+南ベトナム解放戦線(ベトナム民主共和国が支援)↔ベトナム共和国+アメリカ軍事顧問軍(ベトナム共和国の分割統治国であるアメリカ軍)+韓国+タイ+フィリピン+オーストラリア+ニュージーランド→アメリカ軍事顧問軍撤退、ベトナム民主共和国へのベトナム共和国の無条件降伏→統一選挙→ベトナム社会主義共和国による統一政府成立
アメリカ軍のベトナム戦争介入は、ジョン・F・ケネディ大統領の拡大政策により、増強されたが、ケネディ大統領は暗殺、ジョンソン大統領により継続、ニクソン大統領により撤退が決定された。
アフガニスタン紛争(2001~)→アメリカ同時多発テロを契機として、国連安保理にて、ターリバーンに対して、国際平和に敵対する行動である事を採決、ターリバーンに対するビン・ラディン引き渡し要求の拒否から、NATO諸国が集団的自衛権を発動、ターリバーン・アルカイダに対する攻撃開始→アメリカ軍によるビン・ラディンと思われる人物の殺害により、終結→国際治安支援部隊により治安維持
イラク戦争→イラクの国連決議内容の行使拒否により、アメリカ+イギリス+同盟国が先制的自衛権の行使としてイラク侵攻、フセイン処刑、戦闘部隊撤退、アメリカ駐留軍完全撤退により完全終結
朝鮮戦争は、アメリカは分割統治国ですから、関与せざるを得ないですね。
ベトナム戦争も同様です。
この二つの戦争は、結果はどうあれ、分割統治の否定による開戦です。
アフガニスタン紛争は、アメリカは直接テロ行為を受けているので、アメリカの自衛権の行使は道理にはかなっているでしょう。
イラク戦争は、国連決議に基づくとしたら、それなりの道理はあると言えます。(大量破壊兵器自体は発見されませんでしたが、無いなら査察を受ければ良かったとの見解はあります)
上記のうち、アメリカ軍による先制攻撃は、イラク戦争だけです。(アフガニスタン紛争は、アメリカへのテロ行為の主体がタリバーンであれば、応戦)
    • good
    • 1

No.27です、



「アメリカは世界の警察を辞任していましたが、朝鮮戦争の代理戦争、そしてベトナム戦争でその正義が怪しくなっていきます」
⇒確かに、ベトナム戦争は間違いでしたね。

しかし、最近のアフガニスタンでの対タリバン、リビアでの対カザフィー大佐、イラクでの対フセイン大統領では正しい警察機能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのアフガニスタンやイラクでは 国連軍として動いたのでしょうか? アメリカUSAは?

イラク戦争で50万人殺したというのは本当でしょうか?

それが正しかったのでしょうか? 大量破壊兵器はどこに行ったのでしょうか?

お礼日時:2018/03/10 09:37

No.25です、



「私もアメリカという国が空爆で何百万人の人を殺したので ついついそのことを強調しましたが 共産主義の性質を考えると武力で制圧すると言う考え方ですので それを止める為に爆撃したのでしょう。世界が共産主義になっていたらどうなったか あまり良くもならな方かもしれません」
⇒そうですね。
そのように、双方の問題点を挙げてのお考えであれば理解できます。

「ただ一言言いたかったのは・・・・・資本主義対共産主義です・・・・・資本主義社会内でも様々な問題がありました。労働者を酷使して来た歴史があります・・・・フェアトレードとか言うように途上国から法外な安値でバナナ等を買い叩いて・・・怪しげな訪問販売 怪しげなはいはい学校 オレオレ特殊詐欺も資本主義の産物です お金欲しさの犯行と言うのも幾らでもあります」
⇒それらもよく理解できますよ。

「私が敢えて共産主義を擁護するのは 日本のネット世界でも共産主義を否定し悪の権化のように言う人が多すぎるからです。共産主義でも経済が豊かなら国民は飢えません 現に中国やロシアは形を変えてきています。私はただ民間人だろうと子供だろうと当たり構わず空爆で殺し続けるアメリカのあり方は本当に正しかったのか?」
⇒それは、共産主義国に傾いたお考えですね。

「アメリカという国は豊かな国ですからアメリカファーストでもやっていけます ここに来て国際的に民主主義を覆した。自分たちが大事で中東やTPPや国連に悪影響を与えた これが大国のエゴでゃないかと思うわけです」
⇒その点は理解できます。
しかし、アメリカは間違いなく世界の警察機能を果たしており、その行動も概ね正しいと思います。
アメリカがいなければ、世界は封建的独裁の国々がもっと増えているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

どうもご理解ありがとうございます。

アメリカは世界の警察を辞任していましたが、朝鮮戦争の代理戦争、そしてベトナム戦争で

その正義が怪しくなっていきます。朝鮮戦争では400万人殺したと言われます

民間人も無差別にです。ベトナムでもそうでしたベトコンを殺しまくって何を得たのでしょうか?

殺した人間はもう帰ってきません。ベトナムのことはそのまま放っておけばよかったのです

資本主義を守るために殺しまくったアメリカに罪はあると思います。

私はUSAが好きです。ただキチガイのように殺しまくる米軍は嫌いです。

お礼日時:2018/03/09 22:21

横から失礼、仲裁緩和の中元を



gouzigさんの、アメリカ目線は、根拠がなければ楽観にすぎない。

ハルさんのアメリカ嫌いは、
被害者目線が際立ちます。

あしな点を言うと、

"平地に乱を起こす"
可能性があるところ。

かつての、日本への攻撃の例、悲劇的な過ちはありますが、現在において、アメリカとの関係を完全にきるようなもの言いは、外交的に 不完全
この場で語るなら、公正の政治家的 見解も持ちましょうよ。
また、核暴力の威力傘下に守られてきた我々が今さら、その悪行を叩くのは

平和を教授している現実は、容易く、感謝の意を全て捨てれるほど安くはないと思いますけどね。

平地に乱を起こさない方法があるとすれば、
全ての人を納得させる、高尚なる交渉力、利の提示が必要かと思えます。


中庸に見ましょうよ。全体を考慮して。

貴方が、苦しい日本の時代を知るゆえとは、わかりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

僕はアメリカは好きです。あんなに多民族で混ざり合ってよくやっていけるものだと感心します

ただ僕が言いたいのは日本はアメリカに原爆を落とされたのに その原爆に頼って核の傘で生きています。

アメリカは日本空爆の時から問題を感じます。戦争を終わらせるためと言いますが

せめて日本の軍事力を叩いて欲しかった。アメリカは無差別爆撃をするのです

女性も子供も何から何まで焼き殺します。共産主義が怖かったといっても

朝鮮戦争でも空爆で太平洋戦争以上の犠牲者を出しました

民間人を殺すアメリカが嫌なのです。

そのアメリカの大統領がトランプさんだからますます嫌です。

私の言ってみたい国はUSAでしたが なんだか嫌になってきました。

お礼日時:2018/03/09 22:12

No.24です、



「私がお粗末なのではありません。核兵器で守ってもらって平和主義などというのがお粗末です。虎の威を借る狐もいいとこです」
⇒では、どうやって守るのですか。

「私の本音は鬼畜米英ではありません。ただ自分たちは空から爆撃するだけで人や街を焼き殺す青の戦争のやり方をやめてほしというのです。国境なき医師団まで爆撃しました」
⇒それが鬼畜米英論なのです。
世界中に紛争がありますが、米国の悪いところだけを取り上げて批判しています。
もっと、相手側の問題点も公平に挙げましょうね。

「トランプさんは周りが止めに入るから何とかなってますが、エルサレムをイスラエルのものにしようとしたり
みんなが呆れてるからまだいいだけです。そのうち深刻な問題が増えると思います」
⇒そんなに大事にはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もアメリカという国が空爆で何百万人の人を殺したので ついついそのことを強調しましたが

共産主義の性質を考えると武力で制圧すると言う考え方ですので

それを止める為に爆撃したのでしょう。世界が共産主義になっていたらどうなったか

あまり良くもならな方かもしれません。

ただ一言言いたかったのは 世界各地での代理戦争は民主主義対共産主義というのではありません

資本主義対共産主義です。共産主義国の人達は我々の主張とは違って 共産主義こそ真の民主主義だと

思っているのです。資本主義社会内でも様々な問題がありました。労働者を酷使して来た歴史があります

フェアトレードとか言うように途上国から法外な安値でバナナ等を買い叩いてきます

怪しげな訪問販売 怪しげなはいはい学校 オレオレ特殊詐欺も資本主義の産物です

お金欲しさの犯行と言うのも幾らでもあります。

私が敢えて共産主義を擁護するのは 日本のネット世界でも共産主義を否定し悪の権化のように言う

人が多すぎるからです。共産主義でも経済が豊かなら国民は飢えません

現に中国やロシアは形を変えてきています。

私はただ民間人だろうと子供だろうと当たり構わず空爆で殺し続けるアメリカのあり方は

本当に正しかったのか?日本も被害は忘れかけていますが、オバマさんが原爆廃止を言っても

トランプさんが覆すほかのこともそうです オバマケアでもTPPでもエルサレムでも移民問題でも

トランプさんが覆してしまう。それがアメリカの一面なのです。

アメリカという国は豊かな国ですからアメリカファーストでもやっていけます

ここに来て国際的に民主主義を覆した。自分たちが大事で中東やTPPや国連に悪影響を与えた

これが大国のエゴでゃないかと思うわけです。

お礼日時:2018/03/08 09:53

No.22です、



「日本は世界唯一の被爆国です。その核を落として何万人と殺したアメリカに核の力で守ってもらうなんて 下手なインチキ宗教よりまだタチが悪い」
⇒haru27さんらしくない、お粗末な考えです。

「日本もアジアの一員なのです アジアと共に生きるべきではないでしょうか?」
⇒アジアと共に生きるのはいいでしょう。
ただし、haru27さんのような鬼畜米英論調とは違います。

「日米は同盟国だったかもしれませんが トランプさんがどう出るか分かったものではありません」
⇒トランプさんはそんなに狂ってはいませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私がお粗末なのではありません。核兵器で守ってもらって平和主義などというのがお粗末です。

虎の威を借る狐もいいとこです。

私の本音は鬼畜米英ではありません。ただ自分たちは空から爆撃するだけで人や街を焼き殺す

青の戦争のやり方をやめてほしというのです。国境なき医師団まで爆撃しました アメリカは。

ロシアもとんでもないです。化学兵器を使ってる恐れがあります。プーチンは

「核兵器の発射の準備は出来ていたと脅しました。ロシアは昔からそうです 兎に角恐ろしいのです。

中国は人口が世界一なのでそう簡単にはほろばないでしょうね。その代わりに資源を使い果たしたあとは

どうなるのでしょうか? リサイクルするのでしょうか?人口はまた増えるのでは?

トランプさんは周りが止めに入るから何とかなってますが、エルサレムをイスラエルのものにしようとしたり

みんなが呆れてるからまだいいだけです。そのうち深刻な問題が増えると思います。

お礼日時:2018/03/07 20:56

御免なさい。

かなり長くなってしまいました。

質問者の方も色々思うところがあるのでしょうが、巷の印象操作に引っ掛かっているような気もします。

>侵略される前に防ぐのが防衛です。侵略されそうだったら先制攻撃して「攻撃は最大の防御」というのが戦争です。

予防攻撃も自衛と解釈する例もあります。が、大筋、事が起こる前の予防なので過剰攻撃と非難される場合がほとんどです(イスラエルがしばしば行う越境攻撃とか)。
米国なんかは世論が予防攻撃に懐疑的なので、諜報機関が工作するか、紛争の理由付けに終始している感があります。

「侵略される前に防ぐのが防衛」というのは、私も前回答で答えた理想であって、変な気を起されない程度の防衛力を維持し、情報公開するという方法で、日本はその理想を保ってきました。

日本がもし普通に軍事力を行使できる国であれば、中国軍艦から照準波を浴びせられたとき、中国原潜が領海内を潜行して逃げ切ろうとしたときに戦端を開いたでしょう。これなどは運よく殉職者が出なくて済んでいますが、通常はこういう挑発行為というか戦闘行為直前は厳に控えるもので、傍で見る限りは中共の制御や軍高官の抑制は機能していないと危惧するに十分な事態です。急速に力をつけた中国は南沙諸島を手中に収め、西沙諸島を実効支配するベトナムに、東沙諸島を実効支配する台湾に、尖閣諸島を実効支配する日本にちょっかいを出し始めています。これは政治的方向と人民軍の独走のベクトルが合ってきつつあるのかという懸念を抱かせるのに十分で、日本は自衛隊員の生命、島嶼部に住む日本人の生命財産を如何に守るかということを真剣に考える時期にあると思える状況です。

また、北朝鮮の核、生物化学兵器、その運搬手段の高度化(コールドローンチであるとか固体燃料ミサイルであるとか)は、多少なりとも話が通じる政権ならともかく、犯罪を黙認しない国々に牙を剥きかねない政権が所有することは、相当の脅威になっています。

>今までの憲法を守れなかったのは、日本国憲法の敗北です。

そうですね。中国共産党、中国人民解放軍、北朝鮮労働党、北朝鮮人民軍に日本国憲法は負けつつあります。

>日本国憲法を書き換えたかったら国民投票で決めるしかありません
>国民主権です 戦争もできる普通の国になりたければその手順を踏まなければなりません

完全に同意です。

>南スーダンが今どうか知りませんが 自衛隊が攻撃されるようなとこまで出かけていくうな憲法ではありません。

国際条約は日本国憲法の上位にあります。世界の(世論の)総論は、民主化されていない国のルールによる虐殺を防ぎ、民族自決を妨げるものを排除し、戦争を通じた地図の書き換えを許さないということに収斂されます。国連の運営に問題はあるにせよ、北朝鮮のような国も加盟している国連での議論、総論によってこれが達成されるように大筋のベクトルは合っています。

国連による平和維持活動に参加する、その作戦命令統帥権に従い行動することは何らおかしなことではなく、加わりたくなければ加わらなければ良いし、参加したけど撤収したければ撤収しても良いのです。ただし、貢献していないという非難も併せたセットです。

>南スーダンは国連軍が助けに行くべきです

国連軍は朝鮮戦争以来、久しく編成されていません。傍目にはよく似ていますが、平和維持活動による各国の軍の持ち寄りです。

>日本は戦争に巻き込まれるようなとこに自衛隊を出す様な憲法は持ちません。海外で交戦すれば自衛隊は軍隊以外の何ものでもありません

宣戦布告しませんし、されません。南スーダンの反勢力が紛争でなく戦争をしかけるには、まずは交戦団体として認められる必要があります。難しいかもしれませんが、戦争をするにもルールがあります。

>国民の過半数?で自衛隊を貢献軍隊にするのなら その投票をしなければなりません

いいえ、国際条約は日本国憲法の上位にありますから、国際条約その他を一切無視して話もしないようにするには、国際条約の破棄や国連からの脱退が適当です。国際貢献を拒否したからといって日本が武力攻撃されるということはないでしょうが、そうしていけば日本は様々な点で不利な方向に追い込まれます。それは国際連盟の脱退でも経験した「いつか来た道」です。あの数百人ぐらいしか軍人がいないルクセンブルク陸軍だって、朝鮮戦争のときには何人かの軍人を供していました。比率だけ見れば一番の貢献度かもしれません。

>平和憲法は今までは役に立っていました

「脅威=戦力×意思」ですから、意思が無いことを声高に言うことは価値がありますし、役に立ってきました。脅威というのは相手からみた「侵略されるかもしれない」の他に「侵略したら思い切りやられるかもしれない」の二面性があります。昨今問題ではないかと言われているのは、左の人にとっては前者で、それ以外の人にとっては後者です。それが左翼の言う「戦争ができる国にするのか(侵略ができる国にするのか)」であり、普通の人が言う「むざむざ侵略を黙認する国のままであるのか」です。表裏一体なのです。
しかしながら、自衛隊 - Self-Defense Forces - でない他国の軍はSelf-Offense Forceなのかと問われれば、違うということは誰だって分かるでしょうし、そもそも侵略や地図の書き換えを目的とした戦争は今や国連でも否定されていますから(だからロシアや中国が常任理事国でありながら非難されています)、心配することはありません。日本が侵略戦争を実施すれば、心配しなくても敵国条項を残している国連から袋叩きにしてもらえます。

>これで日本が軍隊持って 南北朝鮮が手を結べば日本は敵になるかもしれません アメリカの手先です。

南北朝鮮の異常なまでの歴史書き換え欲求を満たすには、日本を敵にしておくことが必要なのであって、日本がどうであろうと彼等は変わりません。また、彼等は米国を利用したいのであって、日本が米国の手先であろうがどうかも無関係です。米国に過剰な便宜を日本は払っている感がありますが、日本国外務省はそれが得だからそういう政策を取っているのであって、もし冷戦下でソ連に付いた方が得であれば平気な顔をして日ソ友好善隣条約を結んでいたでしょう。国家国民を守る大儀のためには政治家や官僚は非情です。余り舐めない方が良いです。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す