プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸で新築が7万のところと築7年の所が6万円だったらどっちを借りますか?

やっぱり、新築の方がいいですか?

A 回答 (7件)

退去時の補修費が新築方が安いと思われるし


断熱効果と冷暖房・IHならコンロ等の消費電力で家賃差額分は年間でペイできると考えます。
    • good
    • 0

大家しています。



 相変わらず賃貸物件を築年数と家賃で決めようとする方がおられるのが驚きです。

 どんなに法で厚く保護されている借主さんでも如何ともし難いのは『大家の質』と『住人の質』です。賃貸を決めるのに一番注意するべき問題です。
 質問者様のご質問には肝心な部分がありません。それで決めたら後悔することになるでしょうね。
    • good
    • 0

アレルギーの心配が有りますので、6万円の所を考えます。


 (化学物質過敏症の気が有りますので)
    • good
    • 0

築7年って一般住宅では微妙ですよ。


と言いますのも、わけあってそういう家を買いました。
いろんなところが壊れます。
初期不良とでもいうものが1年ではなくこの辺に集中します。
網戸、ウオッシュレット、蛍光灯、エアコン、水道、トイレの手洗い。
不思議なことに、それ以降10年以上何も不良が出てこない。
賃貸しならそういう不良は大家の責任でしょうが、言ってすぐには
治りませんよね。
その前には新築でしたが逆に最初の1年ぐらい以降は、使ってきた分だけでしたけどね。
1万ぐらいの差ならわずらわしさの少ない?新築かな?
新築特融の初期トラブルはありそう。7年ね。これは悩みますね。
    • good
    • 0

立地や間取りに差が無いのなら6万円のところです。


年間12万円、2年契約で24万円、新築は礼金があるでしょう?たとえば礼金1ヶ月だと
合計で31万円の差
自分ならそのお金でベットマットでも買うかな
築7年なら古さはないし、清掃も入るのだから気にならない。
新築は、退去するとき面倒かも
だって、キズや汚れは自分がつけたものだから・・・
    • good
    • 1

中を見て気に入った方


築7年て賃貸だったらそんなに古く無いと思うけど。
    • good
    • 0

誰がお金を払うのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!