dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スピードスケート女子500mで、期待に答えて小平奈緒が、5輪新記録で金メダルに輝きました。おめでとうございました。
2位は、韓国の李相花でした。
ところで、この二人が抱擁し健闘をたたえ合いました。
長年の競争相手と抱き会うことは、なかなかできないことです。
なぜ、ライバルがこんなに仲良くなったのでしょうか?

A 回答 (4件)

もう10年以上に渡ってワールドカップなどで世界中を転戦している良きライバルです。


この数年は圧倒的に小平が強いですが、李相花は2010、2014の同種目で連覇をし、また世界記録保持者でもあります。
 すでに報道されているように私生活でもお互いの家を訪問するような仲でもあり、親友です。李相花の今回のあの表情は地元開催オリンピックの重圧にも耐えて、確実に銀メダルを取れた安堵感からだと思います。小平に負けた悔しさではないと思います。
またレース前までに韓国での報道が二人の仲が悪いようになっていたことにたいするプレッシャーなどからレース直後に開放されたという歓びだったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
なぜ二人は親友になった(なれた)ことが知りたいものです。
<安堵感>  <地元>で<確実に銀メダルを取れた>こと
<解放>感  嫌日ムードの重圧から
も作用しているのですね。

お礼日時:2018/03/03 19:35

同じようにトレーニングして、同じように食事制限して、楽しさも辛さもわかりあえたからでは?


あとはホームで2位が辛いのを小平さんが感じたからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
1、<楽しさも辛さもわかりあえた>
ということですね。
2、<ホームで2位が辛いのを>
小平が実感したから、なのですね。

お礼日時:2018/03/03 17:30

ニュース観てなかったのですか?


説明していましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2018/03/31 19:37

ライバルだけじゃないからに決まっているじゃない


この二人は、私生活でもメールのやり取りしたり食べ歩きをしているほどの仲だと聞いたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2018/03/31 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!