プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ入籍します。
旦那さんになる人(長男)とその家族は
私とは違う宗教に入っています。

入籍後に法事があるのですが、
参加はどちらでもいいと言われました。
その法事に旦那の実家の近所の方も来るのですが、
旦那の実家は田舎で、結婚式後に近所に
挨拶回りを、しないといけません。

その前に法事があり、先に顔を合わせる事になるのが嫌なのと、法事の席で結婚の挨拶をするのも微妙かなと考えています。
正直な所でたくないのですが、失礼にあたるでしょうか??
近似付き合いが多い集落なので先が思いやられて
凹んでいます。。
分かりにくい文書で申し訳ありません。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も超田舎に住んでました。


遠い親戚より近所の他人って
いいますがそのままですよ!
親戚はそんなにいいませんが
近所の人はモロにいいますからね
ですから嘘もつけません

私としてはですが
入籍されたのであれば
参加された方がいいと思います
旦那さんも長男なら尚更です。
紹介するしないは旦那さんに
任せて、貴方は出来るだけ
お手伝いしてあげると印象が
良くなります
いい嫁さんやねぇ!って
とにかく旦那さんに任せて
貴方は裏方に徹した方が
いいです。
目が合ったら軽く会釈でいいん
ですよ!頑張って下さい!
近所の人は上部だけでなく
本当に良く面倒をみてくれますよ
いい時も悪い時もありますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!