アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私先日メガネを 掛けたまま
小型グラインダーでコンクリート
削ったらメガネに、粒々が
付いたのか、焼けたのか
分かりませんが、これって
メガネ店へ持って行けば
磨き直しって出来ますか?
愛用してるメガネなので
出来れば直して使用したいの
ですが!?

ご回答待ちます。

質問者からの補足コメント

  • この、細かい点です

    「私先日メガネを 掛けたまま 小型グライン」の補足画像1
      補足日時:2018/03/04 17:38
  • 皆様お騒せいたしました!
    昼に購入したメガネスーパー
    ○○店へ持ってきました事情
    説明したら、治るかも?と言われ
    店の奥へ持ってかれましたが

    レンズにセメント粉がこびり
    付いていましたので、落としました
    と、言われ きれいになりました
    lucky!でした!出費なく
    助かりました

    皆様 ありがとうございました。

    「私先日メガネを 掛けたまま 小型グライン」の補足画像2
      補足日時:2018/03/05 15:55

A 回答 (6件)

メガネ店(購入店)へ持って行けばよいです。


磨いてくれるか、買い直しかは、汚れ方次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
磨いて直れば良いのですが
乱視と老眼入ってるから
無理かもねー

ありがとうございました

お礼日時:2018/03/04 16:53

メガネやコンタクトって不便ですね〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですよ!
メガネの縁が、視界にはいるから
うっとうしいよ、縁ぶちの無い
メガネも使用しますが、段差
見たいなものが、出るね

今の小学生で メガネ使用してる
ぼーずやガキッ子多いよね
何か 私は気の毒に感じる

私の老眼で四十代から、メガネ
使用だったけど、ガキのうち
からだと、私から見ると
辛い気がしちゃいます、

余談になってしまいました、
ありがとうございました
おやすみー!

お礼日時:2018/03/05 22:37

できないです



新しいレンズに入れ直してもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
今日?メガネ店へ
行ってきますわ!

ありがとうございました
もう寝ますわ 笑い!
(+.+)(-.-)(__)..zzZZー、、、、

お礼日時:2018/03/05 00:05

私も、現場作業で遣ってしまった事があります。


大ポカでした。
私のは、ダメでした。
貴方のも、たぶん・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
補足に、写真容れさせて
頂きましたが、、、
やはり多分磨きは無理!
そうですねー
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 17:42

流石にそれは直らないと思います。


フレーム気に入ってるのなら、レンズだけ交換すれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
直らないかー
財政難、の為レンズ出費は
イターイ!です
旅行用の お金を崩さなければ
ならないな
全投稿者の皆様一人10円ずつ
寄付してくれないかな!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 17:00

メガネ店でレンズだけ交換してもらうのが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あつしさん、
ご回答ありがとうございます、メガネ店に聞けば良いものを
まだ、よう聞かずにいます

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!