ネットが遅くてイライラしてない!?

AGAクリニックでAGA治療を1年間しました。今月で1年経ち、今日 AGAクリニックで話を聞き、また、薬を1年契約しました。
今更ですが、キャンセル可能でしょうか?

A 回答 (2件)

クーリング・オフが可能です。


以前は医療行為はクーリングオフの対象外でしたが、去年に法改正されてクーリングオフできるようになったようです。
ただこれは8日以内に行わないといけないので、明日にでもお近くの消費者センターに問い合わせてください。

http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 1

病院に、相談した方が良いですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAGAの病院に行くには?

35歳の男性です
かなり髪が薄くなってきています。ただカツラや植毛はする気もなく、専門店に行って高額を払う気もありません。
ただ最近CM等でAGAというのを知りました。AGAのサイトを見て近所の病院も発見しましたが、その病院のHPにはAGAという言葉は掲載されていません。電話で確認した方がいいのでしょうか?また、病院に行って「今日はどうなさいましたか?」と言われたら何と答えたらよいのでしょうか?
「ハゲに悩んでて」とか「AGAのサイトで見て」と言えば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

単純に電話で“AGA治療を受けたいのですが”で
確認してから病院に行くと思いますよ。

実際、私の身内もそう電話で問い合わせていました。

Q話題のAGA

今、万有製薬の飲む育毛剤が話題になってますが、脱毛症も様々な種類がある中で、自分がAGAかどうかというのはどうやって判断するのでしょうか?血液検査ですか?
私は直系の家族には薄毛はいません。親戚に一人いるくらいです。それでもAGAにはなるものでしょうか?

Aベストアンサー

AGA(男性型脱毛症)の特徴として、頭の前頭部(頭髪の前方部)や頭頂部(頭のてっぺん)が薄毛になり脱毛してくるのが、特徴的なAGAのパターンと言われています。起床時に枕元に抜け毛が多かったり、シャンプ-した時に抜け毛が気になるようだったら多くの場合AGAの可能性があります。血液検査では男性ホルモンなど調べる事もあるようですが、それでAGAの確定診断出来る訳ではようですし、また遺伝はAGAの重要な危険因子ではあるが確実に子孫もAGAになると決まった訳ではないようです。気になったら薄くなる前に医師に相談してみたらいかがでしょうか?
AGAを見てもらえる医院は下記のHPの掲載されていました。

参考URL:http://aga-news.jp/index.html

QAGA 治療 ハゲ治療

近所でAGA治療をする皮膚科があるのですが、

AGA 治療ってどれくらい費用がかかるのでしょうか?
教えてください お願いします

Aベストアンサー

プロペシアの服用には、専門医の診断が必要です。
個人輸入は、ニセモノを売りつけられる危険性がありますので、やめましょう。

また、副作用として、精力減退・精子減少・肝臓障害などが報告されています。
リスクを受け入れて服用してください。

QAGA治療ってどうですか?

髪の毛が薄くなったり、抜け毛が増えているのがすごく気になります。爆笑問題のCMでAGAで医者へ行けってやつがありますが、実際AGA治療に皮膚科に行くとどんな治療があるんでしょうか?また効果はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

おじゃまします。お書きになっていた補足についてのコメントになります。

私の手元にはお薬の資料がないですし、薬の専門家ではありませんので詳しいことは申し上げられませんが……。成分名はそれだった気がします。もし記憶違いだったらすみません。
商品名は別にありますが、それはここでは書かないでおきますね(いろいろ不都合があるようなので)。

ただ、今あるAGAのお薬はひとつの商品しかないはずなので、質問者様が興味を持っているものとイコールだと思います。先日触れた通り、成分含有量が違うものはありますが。

副作用で聞いているものは、服用している間、人によってはたまにEDの症状が出ることがあるようです。
どの程度の割合で出るかは私にはわかりませんが(医師向けの資料には書いてあると思われます)、副作用や服用の注意点などはやはり医師から説明を受けるのが正しいと思いますので、このへんまでにしておきますね(処方薬なのは、そういう意味合いもあるはずですから)。

診察を受けて話を詳しく聞いてから「服用するかどうか よく考えたい」と答える選択肢もアリですので(少なくとも私の仕事先ではそうです)、一度診察を受けてみるのもよいかもしれません。
その場合でも診察料だけはかかってしまうと思いますが。

おじゃまします。お書きになっていた補足についてのコメントになります。

私の手元にはお薬の資料がないですし、薬の専門家ではありませんので詳しいことは申し上げられませんが……。成分名はそれだった気がします。もし記憶違いだったらすみません。
商品名は別にありますが、それはここでは書かないでおきますね(いろいろ不都合があるようなので)。

ただ、今あるAGAのお薬はひとつの商品しかないはずなので、質問者様が興味を持っているものとイコールだと思います。先日触れた通り、成分含有量が違うもの...続きを読む

QAGAの特徴として挙げられる症状を教えてください

AGAの特徴として挙げられる症状を教えてください

Aベストアンサー

こちらですよ。
http://www.hairmedical.com/aga/

QAGA治療処方薬とリアップ どっちが効果ありますか?

寝不足や不規則な食生活がたたったのか、若い頃に脱色しまくったのがいけなかったのか

35になり若干頭のてっぺんあたりの毛が薄いです

AGA治療の処方薬とリアップはどちらがこうかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

AGA治療薬のプロペシアは男性ホルモンをより作用の強い形に変化させることを邪魔します。なので下のほうに問題をきたすことがあります。

リアップは日本で唯一医療用を経由せず一般用になった薬です。もともと高血圧の薬として開発されていただけあって、血管を拡張します。

双方の添付文書に記載がないことから併用もできそうです。だめといわれる可能性が高いですが。

さらにどちらにせよ時間がかかりますし、効かないこともあります。リアップのデータは持っていませんが、プロペシアでは12週くらいで効果が出始め、24週で大体半分の人に有効。その後変化なしということでした。どちらも使い続けるのが前提になります。

さて費用ですが、実はプロペシアは薬価基準に収載されていません。すなわち保険の効かない自由診療扱いです。受診料もかかるので結局リアップのほうが安上がりになるんじゃないかと思います。個人輸入サイトは絶対に使わないでください。偽物が非常に多いです。

まあ、あとはみなさんおっしゃるように個人の好みです。

QAGA遺伝子検査

佐世保の方に今住んでいるのですが、佐世保市でAGA遺伝子検査を受けることのできる病院はありますか?

Aベストアンサー

インターネットで検索をかけましたところ,「県北唯一実施している遺伝子検査をはじめ」とホームページに載せているのは,佐世保市立病院でした。
ただし,AGA遺伝子検査というものをしているかどうかは不明です・・・と言うか,hairless遺伝子というものでしたら私たちの細胞の中に存在しているのですが,AGA遺伝子というものは存在していませんよ。(未だに見つかっていないだけかもしれませんが,少なくとも現在は存在していないことになっています)
ですから,hairless遺伝子を調べたいというのであれば,もしかしたら,調べてくれるかもしれません。
でも,高額医療費を支払ってまで検査をする意味があるのかどうかは,ものすごく疑問に思います。
AGA検査(男性型脱毛症かどうかの検査)というのなら,まだ,現実味がありますけどね。

Q★植毛はハゲより偉いのか

★植毛はハゲより偉いのか

植毛の元ハゲ、伊ベルルスコーニ首相は記者会見で
「ハゲは朝、鏡の前に立つと一日が憂鬱になるんだろ?」
と発言し、ハゲ記者と乱闘騒ぎになりましたが、

皆さんは、植毛とハゲ、どちらに好感が持てますか?

Aベストアンサー

自分の素顔で堂々と生きている男性に惹かれます。
うちはハゲの家系なので、ハゲになんの違和感がないのも一因だと思います。

元ハゲと、そのまんまハゲが喧嘩したのですか?

これは、ハゲ記者の勝ちですね♪
ケガないから、ね。(笑)

Q射精はAGAを進行させますか?

射精はAGAを進行させますか?

Aベストアンサー

こんばんは
因果関係はありません。

Qaga について前髪の後退

21歳の男です。

数年前から、前髪の後退が気になっていました。

今回、agaに対応しているという皮膚科の病院「個人の小さな医院です」
にいくと、対して話もせずに、効果はわからないけれど、一応使ってみるしかないといわれ、
事前に調べていた、使い続けないと反対にハゲが進行するという情報などについて聞くと、わからないといわれました。そのた、質問にも、あやふやなデータしか見せてくれず、
もし本当にagaが有効なら爆笑問題を使用してまで宣伝しないといわれました。
個人としては、最後の希望が断たれたような気持ちでした。

他の方の経験談を聞くところによると、まず、AGAかどうかの
診断を受けるそうですが、そのような医院を選んで病院を変えた方がいいのですか?
薬についての説明があまりされなかったので、副作用が不安で、かってから
二ヶ月以上たちますがまだ使用していません。

また、agaのプロペシアは前髪の後退に有効なのでしょうか?

長文失礼しました。

Aベストアンサー

今の現代、育毛剤やらスカルプシャンプーやら、果ては病院で処方される薬までもが溢れているのに、ハゲが治った、毛がフサフサ生えたという情報が見当たらないのは何故だと思いますか?

そんな物では毛は生えないし、むしろ副作用に苦しんでいる人がいますよね。



薄い人って、スカルプシャンプーだの育毛剤だのと使いすぎ頭皮を刺激してダメにしてしまい、ますます薄くなるという悪循環にハマってしまっていると思います。

私は女性ですが美容師に指摘されるほど薄くなっていたようで、それから育毛剤やシャンプーのジプシーに陥り、そして『こんな物では毛は生えない』と気づいた一人です。

気づいた時には、頭皮は相当なダメージを受けていて、このまま行けばハゲまっしぐらでしたねと頭皮の専門家の方に言われました。

今、私が取り組んでいるのは『何もしない』という事です。

つまりお湯のみで頭を洗っています。

現在5ヶ月ほど経ちましたが、抜け毛はびっくりするほど少なくなり、抜け毛の毛根は丸く太っています。

弱々しく細かった髪はずっしりと太くなってきました。

長年、頭皮にシャンプーやら育毛剤やらの毒を塗りたくってきたので、頭皮が完全復活するまで1~2年ぐらいかかるかなと気長に取り組んでいます。


育毛剤やシャンプーを毒と表現しましたが、女性は子宮に宿った我が子さえ異物として排除しようとするんです。

それなのに石油からできたシャンプーや育毛剤を頭皮に毎日毎日塗りたくるとどうなるか!?

もうおわかりですよね。



加齢でだんだんと薄くなっていくのは誰にも止められませんが、わざわざ毒を塗ったり飲んだりして、毛の生えない取り返しのつかないような悲惨な頭皮にする事はやめてください。

まだ21歳ですよね?

湯シャンにするだけで、この先の人生がかなり違ってくるんじゃないですか?

湯シャンでググればいくらでも情報は手に入ります。

ぜひ試してください。

今の現代、育毛剤やらスカルプシャンプーやら、果ては病院で処方される薬までもが溢れているのに、ハゲが治った、毛がフサフサ生えたという情報が見当たらないのは何故だと思いますか?

そんな物では毛は生えないし、むしろ副作用に苦しんでいる人がいますよね。



薄い人って、スカルプシャンプーだの育毛剤だのと使いすぎ頭皮を刺激してダメにしてしまい、ますます薄くなるという悪循環にハマってしまっていると思います。

私は女性ですが美容師に指摘されるほど薄くなっていたようで、それから育毛...続きを読む


人気Q&Aランキング