【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ダイエットしてるんですがどうやったら痩せれますか?

A 回答 (5件)

健康的で簡単、長続きする減量に3食の1食ごと腹7、8分目摂取。


間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
毎日快便なら確実に痩せますよ。
ポイントは夕食で繊維のものをたくさんとります。
下半身を引き締める効果にただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日40分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

この図式で痩せます。


摂取エネルギー<消費エネルギー


★1日に最低限必要なエネルギー
基礎代謝量+生活活動エネルギー

→食べなければ痩せるというわけではない。
→必要なエネルギーを摂らないと、体は筋肉を分解しエネルギーとして使いだす。つまり、筋肉が減り基礎代謝が減り、痩せにくい体質になる。

エネルギーについては、以上を押さえた上で、バランスの良い食事と、毎日何かしらの運動、十分な睡眠で健康的に痩せます。

なお、炭水化物(糖質+食物繊維)・脂質・タンパク質は人に必要な栄養素なので、このいずれかを抜いたり、自己流で制限するのはNGです。

ブル犬
    • good
    • 1

なんだかこの時期太りますね(。•́ωก̀。)私も痩せなくちゃ。

。今日から炭水化物を控えめにして、サラダチキンを食べるようにしました!あと運動かな。。
    • good
    • 0

食べたものを全部記録、カロリー計算する

    • good
    • 0

食生活の改善と軽い運動。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!