プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕入れ値が1250円の品物に仕入れ値の20%の利益をみこんで定価をつけました。定価は何円になりますか?

A 回答 (4件)

あの~下のような式はどこかで見ませんでしたか?


定価[売価] - 仕入値[原価] = 利益

この式に当てはめると
定価a - 1,250円 = 1,250円×20%
a=1250+1250×0.2
a=1250×1.2
a=1500円
    • good
    • 0

1250円の20%は250円だから仕入れ値1250円に250円を足して定価は1500円になりますね。

    • good
    • 1

1250× 1.2=1500


A. 1500円
「の がけ(かける)」
て 習ったような…
久しぶりに見た演習ですね〜♪
懐かしッ(๑˃̵ᴗ˂̵)
違ってたら
ごめんなさい♡
    • good
    • 1

1250×1.2=1500


1500円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!