プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、AIなどコンピュータの知識が必要な
時代になってきています。

が、
私自身はその分野の知識を
全く持ち合わせてません。

スマホも、電話・メール・ラインなどを
使うだけで、
各種アプリの設定などはわからないので、
したことがありません。

どういう風に
勉強していけば良いのか、
また、
教えていただける機関など
教えてください。

A 回答 (7件)

ITパスポートを受験するといいですよ。


調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

早速、調べてみます。

お礼日時:2018/03/07 19:05

ここで買えます。



https://raspberry-pi.ksyic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なセットがあるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/08 22:02

NO.5 捕捉です。



USBキーボード、マウス、HDMIディスプレイを繋げば立派なコンピューターになります。有線LAN、Wifiも標準搭載です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージが
わきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 07:05

No.2 です。



ボード自体がコンピューターです。rspberryPi3B にすると、インターフェースが多くなるので、ざそちらのほうが扱いやすいのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初歩的なことがわからないので、
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/08 06:37

スマホや、電話・メール・ラインが使えているのなら問題は


有りません
今も、それらの構造やしくみに関する知識を必要としてない
のと同様です。
AI関連の知識が必要で、その事で頭を悩ませるのは、開発を
担当する技術者だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

でも、
パソコンを買った時に
初期設定などができないのが
自分でもガッカリですが・・・

お礼日時:2018/03/07 20:20

習って覚える物でなく、指が勝手に覚えていく物です。

昔のダイヤル式の電話から押しボタンに代わって、しばらくすれば、指が勝手に動くようになったでしょう。あれと同じです。勉強する、習うなどしたら、頭がこんがらかって、余計に使えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

習うより、慣れろ!
ですね。

お礼日時:2018/03/07 19:05

こんなものに一度チャレンジされてみては?



https://news.mynavi.jp/article/20140813-raspberr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、サイトを見てみました。

これは、
パソコンにつなげば良いのでしょうか?

お礼日時:2018/03/07 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!