性格いい人が優勝

刺繍ミシン ブラザーのソレイユ120eを使っています

ポリエステルの薄くてテロテロの生地に、18✕12センチくらい?の大き目の刺繍をしたのですが、
つれてしまいました。
水溶性のシートを下に引いて、タイコのようにピンと張ってやったのですが、全体的につれてしまい、キレイにできませんでした。

薄い生地では、まったくつれないように刺繍をするのは無理なんでしょうか?

下糸と刺繍糸は、ブラザーの純正のものを使用しました。

「刺繍ミシン ブラザーのソレイユ120eを」の質問画像

A 回答 (1件)

私も、ミシンやりますが、生地の織り目に逆らって縫うので、限りなく、不可能です。

蒸気アイロンで、ならすと少しは良くなるのでは。これも、味があっていいけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お礼が遅くなりすみません!
アドバイス通りにスチームかけてみたら、少しはマシになりました〜!!
やっぱりゼロは難しいのですね、色々勉強と練習してみます
味があっていいと言ってもらって嬉しかったです♪

お礼日時:2018/03/11 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!