プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひったくりにあって困りはてています。幸い番号を見てくれてた人がいましたが、数字部分だけだったんです。また追跡してくれた人から逃げた方向性まではわかっています。
この場合犯人はどれくらいの確率でみつかるでしょうか?
思い入れの多いものばかりでショックをうけています。
ちなみに携帯はすぐに「電波の届かない所か・・・」のアナウンスが流れていました。
お金より物全てを返してもらいたい!そしてこのショックを受けた気持ち、もし犯人だけ見つかったらその物達の弁償、会社を欠勤したのでその代金、今後の仕事に多大な迷惑をかけたという事で多大な金額(しれてますけど)を請求してやりたい!!
どうか誰かお願いします!!

A 回答 (2件)

バイクが犯人のものであればほぼ99%みつかると思います。


ただし、警察の捜査に対する力の入れ方にもよるかもしれません。

バイクが犯人のものではない場合(盗難車)は
確率的には1%くらいだと思います。

こんな回答でまたショックを受けないでくださいね。

この回答への補足

警察の方は手配してますんで大丈夫だとは思います。盗難車の場合・・・それは盗難された人が被害届けを出していてもいっしょですよね。私たちはあまりなれてなかったので番号をみる余裕はなかったですが、見た人がいるという事はナンバープレート改造してないって事ですよね・・・ありがとうございました。

補足日時:2001/07/12 20:58
    • good
    • 0

わたしの車の事故の経験から言うと、捕まらないでしょう。



わたしは車の運転中にアテ逃げをされました。
わたしの車は全損。
車種・車体色とナンバーの4桁を覚えていたので、警察を呼んで現場検証を受けた際にその事を告げました。
そうすると現場検証に来た警官は逆切れし
「ナンバー管理している車検場が、日本中にいくつあると思ってんだ!」
「同じ車、同じ色でもナンバーが分からなきゃダメなんだよ!」
と怒鳴られました。

何処の車検場で出しているナンバーなのか、それが分からないと日本中の車検場に回りナンバー登録のデータ・ベースを調べ、ナンバーで検索したデータ・ベースの検索結果からその中で犯人の車に合うものを手作業で探す、一致した物があれば一致した物すべてを実際に車の検証を行う。
警察の言い分は
「ただの対物事故にこんなに手をかけていたら、他の仕事が出来ないんだ!」
と言う事で、結局なにも調べてもらえず車両保険を使いました。

上尾警察の連続不祥事を見ても分かるように、警察は何もしてくれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!