電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この4月から短大二年生
就職も考えていかないといけませんが就職したくないし仕事がしたくありません。
バイトの経験も数々あるので別に仕事が嫌ではなく人間関係、気を使ったり、人と何かをする、人と合わせるってことがものすごく嫌です。なので単独行動をよくしてて、一人のほうがなんか楽だからと一人を選びます。しかし仕事はそうはいきません。バイトのときも皆さん親切にしてくれて嬉しかったですが気を使ったりなんか上辺だけの面倒くさい人間関係、あとものすごく自分はこだわりが強く気が済むまでやり人の意見を押し切ってまでやるような性格なのでなかなか合わず困ってます。どうしたら就職して仕事したいと思いますかね?

A 回答 (3件)

バイトと就職はちがいます。

バイト感覚の就職は失敗します。
就職は自分の興味があって、楽しく出来るであろう分野を見つけてください。
お金のためだけでなく、達成感のある仕事が長続きします。
世の中は広い。仕事はあらゆる分野にあります。
仕事は、チームでする仕事もありますが、基本自分ひとりの作業が集まってた結果のチームです。
いまどき他人に気を使い、めんどくさい人間関係の会社は流行りませんね? 
こんなこと(各企業の働き方、意思決定の仕方)を一般には企業文化と称します。
自分に合う企業は有ります。 ガンバッテ居場所を見つけてください。
    • 0

お金が無い時に就職したいと思います

貴方が就職したいと思う時にして下さい
私の考えですが 早く就職するのも悪く無いですが もうちょっと 長く 自分がしたい事をして欲しいです
世の中は色んな人が居ますよ
    • 0

自分の好きな仕事で開業できるくらいの 知識を身につけたらどうでしょうか

• 0