プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付って何キロまでだしても
捕まりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 30㎞はわかりますけど
    警察は何キロ以上だしてる人を
    捕まえますか?

      補足日時:2018/03/08 13:12

A 回答 (7件)

50cc以下のスクーターで30キロ以上出したら違反なのに、それ以上で走っている人がいるからとかですか?


スクーターじゃなくても、車も一緒で
警察の取り締まりに引っかかると捕まります。
スピード違反の範囲は次の通りですが→http://スピード違反.jp/bike/
実際そのラインを何キロオーバーしたなら取り締まり対象かは公表してません。

若かりし頃ですが、30キロオーバーで一発免停くらってますが
その時は実際50キロオーバーで走っていました。
少なめに計測結果出てますから
スクーターなら2~3キロオーバーぐらいで計測されても捕まらないと思います。
車と違って事故ればダイレクトに怪我するし
決して交通違反を推奨しているわけではありませんから誤解なさらずにね。
    • good
    • 0

出してダメなら、逮捕します

    • good
    • 0

白バイの裁量範囲なので、お答えしかねます。


原付はハイエナの格好の獲物なので気を付けてください。
    • good
    • 0

交通機動隊の隊員に捕まえる気があれば、たった12キロオーバーでも捕まえてキップを切られます。


12キロオーバーのクルマよりも原付のほうを優先的に捕まえようとします。
サイレンを鳴らさないで見逃してくれるかどうかは出くわした相手次第ですが、鳴らされて捕まったときは見逃してはくれません。

速度計測の途中で気づかれて捕獲に失敗しても停止させられて注意されます。
    • good
    • 1

その時の運次第じゃないですか?


3〜5キロオーバーですぐに追っかけてくる警察官もいるし、10キロ程度までなら大目に見てくれる警察官もいます。
    • good
    • 3

15くらいカラ

    • good
    • 2

免許無いのかな?


公道は速度制限はありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!