人生のプチ美学を教えてください!!

失敗した…。
中3です。

私は昨日は公立入試、今日は個性を見るための面接がありました。

入試も面接も失敗しました。

入試は時間がなくて書けなかった所があり、空白があり、面接は戸惑ったり言葉が詰まったり答えを考えてなくて答えれなくて終わり…となってしまいました。

塾に通わせてくれた親と塾の先生に申し訳ない気持ちです。

私の受験した高校は定員数40に対し志望者数が54人です。 また偏差値は40で低いですが、人気で、偏差値が50の人が学校を受験してます。(していることもある?)

質問します。

1. 志望者数の54人は推薦合格者(内定者数)も含まれているのでしょうか?

2.面接官の目をしっかり見て姿勢も良くしてたのですが、言葉が詰まったりして上手く答えてなかった質問がありました。
受かる可能性ありますか?落ちる可能性は高いですか?

3. 学力と面接、どちらが大事ですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>1. 志望者数の54人は推薦合格者(内定者数)も含まれているのでしょうか?

多分、含まれていないでしょうね。

>2.面接官の目をしっかり見て姿勢も良くしてたのですが、言葉が詰まったりして上手く答えてなかった質問がありました。
>受かる可能性ありますか?落ちる可能性は高いですか?
あなたも最初に書いているように、「個性」を見るための面接ですよね?ですから、答えが重要ではなくて、応えようとするあなた自身が重要なのでしょう。
質問の内容をしっかり受け止めて、それに対応して応えることができるか、ということです。

>3. 学力と面接、どちらが大事ですか?
これは、受験した高校が決めることですので。
学力より人物重視なら、面接。
学力重視なら、試験結果。
    • 0