プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はずっとメガネだったので目が小さいんですがコンタクトつけたら大きくなりますか?

A 回答 (4件)

近視用メガネレンズは凹レンズなので、目が小さく見えるだけです。


それを外せば若干大きく見えますが、目の大きさが変わるわけではありません。

なお、競技スポーツをする場合は、眼鏡では空間がゆがむので不利になるため、
コンタクトの方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わらないんですね

お礼日時:2018/03/08 22:26

なりませんね〜!


私もそうです笑
眼鏡の度が強いので小さく見えます。
コンタクトは無くしやすい、たまにずれることがある、外し忘れがある(寝ている時に)などあるので私は面倒なので眼鏡にしていますが!
ですがコンタクトのほうが可愛いですよね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガネ嫌なんですよねー

お礼日時:2018/03/08 22:25

コンタクトしたからと言って目が大きくなるわけではありません。


あしからず。

眼鏡を外した関係で相対的にそう見えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2018/03/08 22:07

コンタクトは止めた方がいい。


お勧めできません。メガネの方がいい。
使用法を誤ると、角質を傷つけ、最悪視力低下・失明になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね

お礼日時:2018/03/08 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!