プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人親方に有給は有りますか

A 回答 (5件)

特定の日に休みたければ 仕事を受けなければ良いだけです。


しかし、その日の日当は 誰からも貰えません。
    • good
    • 2

フリーランスですからありません


法人にでもすればできるんじゃないの
    • good
    • 0

有給も、ボーナスも、退職金もありませんし、もらう年金は、半分以下。

自由だけがメリット。
    • good
    • 0

一人親方は誰かに雇われているのではありません。

仕事のみを請け負う形態です。
なので仕事を休むのは自由ですが、休みに対しての賃金の補填や補償はされません。
分かり易く言えば「自営業」、かっこよく言えば「フリーランサー」です。
    • good
    • 1

一人親方は個人事業主ですから、有給はありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!