この人頭いいなと思ったエピソード

何度も摂食障害を繰り返している高2の女です。

今は拒食です

親に無理やり大まりのご飯おかずを食べさせられました

死にたいです もう嫌です

栄養をとっている自分が嫌です

毎日食べさせられるたびに泣いています

もう生きたくないです

何も食べたくないです

もうわかりません

自分がわかっているのは分かりますが
もう無理です

辛いです 太るのが怖いです

栄養を取っている自分が許せません

もうどうにかして体の中のものを全て出したいです

だれがたすけてください。

A 回答 (7件)

摂食障害になったきっかけや原因は何だったんですか?


前は太っていたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

155の48-50程度でした
特にデブなどは言われたこともなかったのですが身体醜形障害だったからだと

お礼日時:2018/03/22 13:19

こんにちは、大学2年の女子です。


私は去年不安障害や神経症を患ったのち軽い摂食障害になりました。
私も貴方と同じで拒食でした。
食べることがダイスキだったのに
物を食べる気分でもしないし、第一に食べたいとも思わない。
兄弟や親がご飯を食べてる所を見てると、なんだかすごく気持ち悪くて、だから太るんだよ!とか怒鳴ってしまっていました。

貴方からしたら親御さんに
無理矢理ご飯を食べさせられて
つらくてつらくて助けて欲しい。
と思っておられると思います。

ですが親御さんの気持ちも
今の私なら分かるような気もします。
自分の娘が痩せていく姿を見るのは本当に辛いことだと思うし、親御さん自体も焦ってしまっている状況なのだと思います。

まず、親御さんに一緒に専門の病院に診てもらえるように頼んでみましょう。それで断られることは無いと思います。もしそうだとしても、貴方は一人で病院へ行くしかないです。
これは結構寂しい様に聞こえるかもしれませんが、貴方は一人です。貴方しか貴方を変えることは出来ません。貴方の人生です。
そしてこのことが、生きて行く上でどれだけ贅沢で素敵なことが気づける時が必ず来ると思います。

今は食事がダイスキになりました。
むしろ前より栄養に気をつける様になり、バランスの良い食事が取れています。
確かに前よりは少しは太ったよ!笑
でも周りのみんなが、前より今の方がいい!女の子らしくて可愛い!って褒めてくれるようになって、
少しだけ自信がつくようになりました。

自分の好きな人とお話しながらの食事は人生で一番大切な時間とさえ思います。
貴方もそれに気が付ける時がいつかは必ず来ます。楽しく食事が出来るように必ずなります。

どうか焦らないで。貴方は貴方のペースでゆっくりゆっくり進めていけばいいから。心配なんて要らないよ。
あと変わろうと変わろうと必死に思い詰めないで。貴方はそのままで大丈夫だから。

私で良ければいつでも相談にのるからもっと他人に頼っても大丈夫です!
    • good
    • 0

ああ


そうだったんですね

別に何度行ってもいいと思うのですが

中村うさぎの「こんな私が大嫌い」という本があります
図書館の児童書のコーナーにあるんじゃないかな

その中に
カレン カーペンターという女性の話があります
世界的に有名なカーペンターズの歌手で
曲は、聞けば、質問者さんでも知ってるはず

彼女は摂食障害で亡くなりました

カレンのお母さんは、お兄さんばかりを可愛がったんだそう
カレンは、自分が悪い子だから、お母さんに愛されないのだと思った

歌手として成功したけれど
どこかの記者が
「カレンは歌が上手いけどデブ」
と言って
それから拒食症が始まったらしいです

でも、中村うさぎは
「カレンが幸せだったら、歌手としてなかったかもしれない」
と言うの
何か表現する人には、そういう、辛い経験が必要なんだと

女性歌手にはプライベートで不幸な人が多いのです

カレンも幸せな女の子だったら
普通に結婚していたかもしれない

中村うさぎは
「大人は、簡単に
自分を好きになれ、なんて言うけど
それが出来ないから苦しいんだよね」
と言います

自身も買い物依存症からホストクラブ通い、そして整形しまくり、という人生を歩んでる

もしよかったら
読んでみて

毎日苦しいね…

自分をゆるしてあげてほしいけど
それが出来ないのでしょう…

自分をゆるして、他の人をいじめるような人間がたくさんいるのにね

優しい子なんだね
    • good
    • 2

だめだわ


泣いちゃう…

児童相談所に電話してみてね
直接行ってもいいけど

とりあえず電話して
「相談したい、助けてください」
って言うのよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前親の暴力でいってたのですがこの前終わったばかりで

お礼日時:2018/03/10 18:03

児童相談所に電話して相談してください


保護してもらうことも出来ると思います

あなたは悪くないよ
親がひどい
(親御さんの悪口言ってごめんね
でもそう思うわ
こんなに娘が傷ついているのに…
子どもを守るのが親なのに
傷つけてどうするのよ!って)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は片親で母親がいません
あなたのようなお母さんがほしかった
ただいてくれるだけでよかったのに
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 17:52

ちゃんと病院へいっていますか?



摂食障害は精神病です。
だから、ちゃんと専門医にかかるべきです。

あなたもあなたの親も、精神病だと分っていないのではないですか?
精神病というと、常人ではない人みたいなイメージで、「そんな人がうちの家系に出るはずがない」などと古臭い偏見を持っている人がいますが、今の時代、誰でも精神病になる可能性があります。

あなたの親もただのワガママとしか思っていないのではないですか?

なんども繰り返しているのなら、親を説得して早急に精神科を受診してください。
あなたの人生はまだまだこれから長いです。
摂食障害を続けていると、身体の機能のバランスが狂い、将来もいろんな不都合が起きてくる可能性があります。

あなた自身が摂食障害という自覚があるのなら、治療ははかどりやすいです。
親に怒られてイヤイヤ食べていたって何の解決にもなりません。
原因はあなたが自分自身を拒否していることに、つまりあなたの心の中にあるのですから、専門医の専門的治療を受けてください。

親がどんなに怒っても、治りません。
    • good
    • 3

病院行こう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!