アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職についての質問です。
現在、私立学校で働いているのですが、公立から臨任の連絡が来たら3月末で退職したいと11月末あたりから上司に相談していました。

そして、つい先日公立から連絡をいただくことができました。上司に再度相談に行き、公立から連絡がきたこと、退職をしたいことを伝えました。連絡が来てしまったら、仕方ないなという感じで承知していただけました。

そこで質問なのですが、退職願は1ヶ月前に提出すると決まっているそうですが、まだ提出しておらず、これから提出しても大丈夫なのでしょうか?また、退職願を提出するタイミングはどの時間帯がよろしいのでしょうか?(朝、昼休み、退勤時など)
また、退職の日にちは3月31日でよろしいのでしょうか?

文章がまとまらず、申し訳ありません。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

なぜ、上司に再相談に行ったとき提出書類のことを聞かなかったのでしょうか。

上司が既に了承済みなら、『退職願』でなく【退職届】でもかまわないと思います。
退勤時よりは昼休みのほうがいいでしょう。
    • 1