アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wifiについて改めて質問します!
今自作パソコンを使い、一階のリビングでやっているのですが、二階の部屋でやりたいので無線ルーターを買おうと思っています!中には、中継器もあるようなのですが、ほかにパソコンを購入するかもしれないので無線ルーターにしようと思っていることです!
無線ルーターの候補は、リンクを載せておきますが、
とりあえず、パソコンで
FPS(pubg とか)YouTube(ライブはやる予定)とかとりあえず快適に出来ればいいのです!

念のため聞きたいのですが、ルーターの選び方は、acさえつけていれば、いいのですよね?

BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-1166DHP2/N 11ac 866+433Mbps 3LDK 2階建向け 【iPhone8/X対応】 https://www.amazon.co.jp/dp/B014KUYJEI/ref=cm_sw …
BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WHR-1166DHP4 11ac 866+300Mbps 3LDK 2階建向け 【iPhone8/X対応】 https://www.amazon.co.jp/dp/B071CWZRSQ/ref=cm_sw …
BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-2533DHP/M-CB 11ac 1733+800Mbps 4LDK 3階建向け 【iPhone8/X対応】 https://www.amazon.co.jp/dp/B0763MTFT7/ref=cm_sw …

質問者からの補足コメント

  • できれば、一番安いものを購入しようと思っています!

      補足日時:2018/03/10 21:19

A 回答 (2件)

>念のため聞きたいのですが、ルーターの選び方は、acさえつけていれば、いいのですよね?



無線LANなら、Wi-Fiがある方がよいと思う。
acでもnでも問題はないでしょう。nしか対応していない環境でacがあれば無駄とも言えますので。
5Ghz帯と2.4Ghz帯なら、5Ghz帯の方が望ましいと言えますけども、5Ghz帯に対応していない携帯電話やパソコンはありますので。
    • good
    • 0

> 念のため聞きたいのですが、ルーターの選び方は、acさえつけていれば、いいのですよね?



速度を追い求めるなら、現在は ad がついているものを選ぶのも(笑
※無駄に高いです

現在選択肢として出ているルーターはバッファローなので特に問題はないと思いますが、NECのルーター(親機)とIntelの子機の組み合わせは相性が悪いらしく、接続が安定しないです。
一度、購入を検討している機器と相性をキーワードに検索かけておくとトラブルは少ないともいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!