電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HONDAのステップワゴンで、外からスマートキーをポケットにいれたまま解錠(運転席のドアを握って解錠して)、中にはいって、エンジンはかけずドアを閉め、運転席のドア本体についてるセンターロックボタンで施錠しました。もちろんスマートキーは私と一緒に車内にあります。そのまま数時間寝て、いざ車を走らせたいのですが、そのままエンジンをかけても防犯ブザーみたいなのはなりませんか?よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 前にブザーが鳴り響いたことがあって、すごい音だったので、高速道路のサービスエリアですので周りの仮眠をとられてる皆さんにご迷惑になってしまうので、やってみて鳴ったら困りますので、未然に防ぎたく質問させていただきました。
    ですのでわからないのなら、スルーしていただいて大丈夫です。
    ありがとうございました。

    わかるかたどうぞよろしくお願い致します。

      補足日時:2018/03/10 22:02
  • 回答ありがとうございます。
    エンジンをかける前に、スマートキーではなく運転席のドアについているボタンで開けてから(今は閉まっている状態なので)エンジンをかければ良いのでしょうか?
    閉まっている状態のままエンジンをかけると防犯ブザーみたいなのが鳴るのでしょうか?
    色々調べては見たのですが、回りに寝ていらっしゃる方が多くて恐くてエンジンかけれずにいました。。
    以前にエンジンをきって中にいる状態で、内側からスマートキーで解錠しようとすると鳴ったようなきがしました。鳴ったときはパニックになっていたので、確かではないです。

    ディーラーさんも営業時間が終わっていたので、こちらに質問させていただきました。

    無知なもので、くだらない質問をしていましたらすみません。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2018/03/10 22:25
  • 皆様回答ありがとうございます。

    今回の私の場合ですと、運転席のドアについているボタンでの施錠でしたので、同じように運転席のドアボタンで解錠すれば良いのですね。

    もう1つだけわかれば教えていただきたいのですが、
    ドアについてるボタンで解錠してからエンジンをかけたほうが良いのでしょうか?
    今のままだと施錠した状態なので、そのままエンジンをかけるとブザーがなりますか?
    だんだん時間も無くなってきてちょっと心配しています。
    何度も何度もすみません。

    よろしくお願い致します。

      補足日時:2018/03/10 23:00

A 回答 (5件)

確か、スマートキーで施錠したのを車内からロック解除すると鳴りますよ。

私RK5のスパーダ持ってますが、車内で寝てて動いた拍子ににキーでロック、車内で窓の方のロックで解除、エンジンを掛けたらセキュリティがなりました。なので、車内ロックをしたキーならキー、クルマでロックならクルマで操作しないとご迷惑になるかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

車内のドアのボタンで解錠して、一度外に出て、ドアを閉めスマートキーで施錠してスマートキーで解錠(いつも車に乗るときの動作をしてみました)
してエンジンかけたら無事何事もなかったです。
ご迷惑かけなくてすみました。

体験談をのせていただきわかりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

他の回答してくださったみなさまもありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 01:35

防犯ブザーを止める方法が、エンジンをかける方法だったりするんですけどね。

だから、車内にキーがあるなら問題ないと思うのですが。
残念ながら、数時間とかってディーラーも分からない場合がありますね。
メーカーに聞くしか分からない可能性も高いです。メーカーでも分かるかが・・・
    • good
    • 0

走り出す(エンジンをかける)前に、一旦ドアの開閉を行えばアラームは鳴りません。

    • good
    • 0

「どういう時にアラームが大音量で鳴り響くのか」


を確認すればいいだけなんじゃないの
ディーラーなりメーカーは把握してるのでそこに尋ねればいいのでは

何に悩んでるのかさっぱり
    • good
    • 0

知らね


勝手に悩んでろ
やってみればわかるだけのことだろうに
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!