アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産 ノートnismo(MT)は免許取り立て18歳、最初の車としてはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

良いと思います。

    • good
    • 0

車自体は悪くありません。

小さいから扱いやすいでしょう。
ただ、MTはどうでしょうか。MTに慣れているのならともかくですが。
免許取りたての頃はなるべく、面倒でない車の方がいいと思います。
(私は免許を取ってから50年になります。もちろんMTで取りました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マニュアルでとってマニュアルの軽トラで練習しているので大丈夫です!☺️

お礼日時:2018/03/11 00:59

まあ、最初にMTに乗っておけば、将来、役に立つかもしれないので、それはそれで良いと思いますよ。

二代目はATの方が楽ですよ。
    • good
    • 0

私は、ノートは言えない

    • good
    • 3

最適じゃないかしら。


いいと思うわ。
でも中古車にしときなさいよ。
    • good
    • 0

車はMTのもんですよ。

運転を楽しむなら。
私は78歳のおじいちゃんですが、愛車は写真の車です。しかし中古で買ったのでATなンです。
なので、セカンドカーのダイハツミラはMTですよ。
「日産 ノートnismo(MT)は免許取り」の回答画像6
    • good
    • 0

間違いなく、ベストチョイスの1台です(*^^)v


MTは、免許取り立ての今こそ乗らないと、すぐにうまく操作出来なくなります。ATなど選択しては絶対にいけません。AT車は、MTの操作が『反射行動』で扱えるぐらいになってから乗ればヨイのです。
    • good
    • 0

コンパクトカーの中では一番大きい部類ですし、意外と広いし乗り心地は良いですよ。


燃費もその中でも良いですし。
ただ、MTにするならわざわざノートにする必要はあるのかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノート以外のマニュアルのコンパクトって他に何がありますか?

お礼日時:2018/03/11 12:43

なるほど、コンパクトカーにこだわりたいわけですね。


http://automove.jp/?p=36972
    • good
    • 0

任意保険代が、バカ高くなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!