プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣での仕事について

契約期間内にやめた場合、次のお仕事を紹介してもらうのは難しいのでしょうか

先週の月曜日から派遣で働き始めて1週間
仕事内容自体が合わないようで、現在の派遣先をやめて別の業種で働きたいなと考えてます。
この1週間で涙が止まらなくなったり過呼吸になったりで、1度配置替えをして頂きましたが
そこは体質的にあわず、咳が止まらなくなり息が苦しくなりました

そのような状況で体を壊さないうちに別の仕事に移りたいです

よく、すぐ辞めるとブラックリストにのって仕事を紹介してもらえないなどと聞くので契約満了まで無理をしてでも働いた方がいいのか
理由を伝えてやめたとして(仮に仕事を紹介してもらえるとしたら)
どれくらいの期間で新しいとこで働けるのか
経験のある方へお聞きしたいです

今までの仕事は3年以上務めてきていますし
根性がないだけ、甘えと言った回答はお控えいただくようお願いします

A 回答 (4件)

身体を壊しては元も子もないのでは? 派遣会社などいくらでもありますので。

    • good
    • 0

基本、派遣会社はスタッフを働かせてナンボなので、働く意思があるスタッフを捨てたりしません。


ただ、月単位で仕事は動いているので、しばらくお休みになる可能性は高いです。
それでもいい派遣会社なら、話をよく聞いてより合った現場を探してくれますし、繋ぎで短期の仕事もくれたりはします。
あとはその派遣会社と営業さん次第ですね。
あまり悲観せず、派遣会社だって沢山あるのだし、希望を持っていきましょう。
    • good
    • 1

その派遣会社では 無理かもしれませんが 他の派遣会社に登録すればよいだけです


たしかに 悪質な登録者についてはブラックリストが作成され 業者間で情報交換されているというウワサは聞いたことがありますが 辞めることちゃんと伝えれば そういう扱いはされませんよ
    • good
    • 1

>>どれくらいの期間で新しいとこで働けるのか


経験のある方へお聞きしたいです

これって、人によって、派遣元によって、それぞれ違うと思います。
意味ない質問ではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!