電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親の顔面を思いっきり殴ったら泣き出しました。
なぜですか?
僕は小さい頃から何か悪いことをしたら母親にぶたれて育ちました。
大きくなったら絶対に顔面の形が変わるまで殴り返してやろうと思っていて今日まで過ごしています。
中学生くらいから体が大きくなってきたので殴られなくなりましたがそれが余計にムカつきますね。
今日は晩飯が不味かったのでゴミ箱に捨てたらいきなりヒステリックを起こし大声を出して喚き散らしました。うるさかったので顔面を殴って黙らせました。
するといきなりわめき散らしお前は人間の不良品だ犯罪者だなどとわめき散らしました。
僕はお前が俺にやってきたことを今してるんだよバカが殺すぞ?というとそんなことしてないと逆ギレしていました。
母親はどうやら僕をぶっていたことを忘れていたようです。
あまりの怒りに我を忘れ何度も顔面を殴りました。
普通忘れますか?
僕は今まで殺した虫の数も喧嘩で殴ったやつのこと全て覚えてますよ。
なぜ自分の子供が小さい頃は散々ぶっていたくせに自分が殴られると泣くんですか?
僕は泣いたらさらにぶたれたので絶対に泣きませんでしたよ?

A 回答 (41件中11~20件)

他に方法はないの?



怨みはあるでしょう。
けど、他に方法があるんじゃないの?
ご飯をゴミ箱に捨てる必要も、顔面を何度も殴る必要もないんじゃないの?

ムカつくなら、親を捨てて、家を出ればいい。

殴っても、
お母さんは殴られた被害者意識が大きくて、反省なんてしない。
自分のしたことは、あなたが感じた気持ちより、過小評価するもの。

貴方だって、悪いことをしたら殴られた、と書いているけど、悪いことをして反省するより、恨みが重なっただけでしょう?(あなたが悪かったのかどうか、は私はしらないけど)

お互い被害者だって言い合うだけ。
暴力で何も解決しないですよ。
殴られたお母さんが、あなたの気持ちを理解しようと心を入れ替えたりしないです。
ただ、恐怖を与えるだけ。

暴力の先に何があるの?

お母さんの元を離れて、あなたを理解してくれる人、あなたの幸せを探したほうがいいです。
    • good
    • 6

こんばんは。



我を忘れる位の怒りだからどうしようも無かったのでしょう。
お母さんは、残念ながら良くない親だと思います。

私も父から殴られましたか、大きな悲しみと恐怖でした。

と同時に自分の中に、ある衝動も生まれました。

色んな意味で怖かった。父から離れる事にしました。高校を卒業すると同時に、故郷を離れました。

それでも、殴られた苦しみや悲しみは繰り返し来ました。
長い年月が経って、今でも離れて良かったと思います。

貴方の手が可哀想。
そんな親を殴るなんて、手を染めてはいけない。

はっきり言ってやってください。自分を良く殴っよね。だから殴ったんだと。

だけどもう、そんな親を殴る価値なんて無いのです。 貴方の人生を楽しんでください。
    • good
    • 8

Muuママさん


大体親が考えてることがろくでもないことだからムカつくんです。邪魔だからという理由で蹴飛ばされたり、殴られたりした身になってください。私は何もしてないのにですよ?
    • good
    • 4

muuママ


それがムカつくってことよ。中学に入ったら尊厳を認めるって、つまり、その歳以下の子供は人間扱いされてない奴隷ってこと?うちらみたいに勘が冴えてる子供は、親が何を考えてるか大体わかってるんですよ。
    • good
    • 2

ご飯作ってくれたんでしょう。

飯を作らせて不味いというのは最低。ましてやゴミ箱に捨てたことをまともだと言う人は誰もいない。ホストになってバカ女を風俗に送る?関係ないじゃない。多分その単細胞振りが母親に殴られてた理由ではないですか。文章からだけですと相当貴方にも問題があります。文章以外判断材料がないので悪しからず。
    • good
    • 1

もう今までのお返ししたんだからこれで許してあげたら?きっと、お母さんが今まで君にした事が今返ってきたんだから君は悪く無いよ。

でも今まで育ててくれた事は感謝しなくちゃね。今お父さんやお母さんがいない孤児の子供達が外国でも沢山います。お母さんに強くたくましく鍛えてもらってありがとう!とこれからはそう思う様にしたらどうですか?イジメられてもそんな環境にいたからもう怖いもの無しでしょ
    • good
    • 2

まあ、この親にしてこの子あり!だけどさ、あんた!自分で書いてるけど、何か悪いことしたから殴られたんでしょう?私も、男三兄弟育てたけど、口で言っても仕方ないから、殴りましたよ。

ただ、中学に入った頃からは、そろそろ人としての尊厳を認めなければならない年だと思い、やめました。それまでは、サル?くらいにしか思えなかったので。ガタイがデカイとかそんなモン関係ないですよ。女の方が、腕力では明らかに敵わないのわかって、殴るなんて、それだけで最低だよネ。まあ、お互いに殺しあわないうちに、とっとと自立したら?親のスネかじって何ほざいても、説得力ないし。
    • good
    • 1

自分が、散々あなたにしてきたのにね


もう、親など頼らず 自力でこれからは自分の人生を歩んでください。
子供に そんな暴言を叩くとは
自分が、出世して見返しましょうよ
    • good
    • 2

質問者の親はアホ。

これは間違いない。ただ質問者もその親と同レベル。
まず感情任せに殴って、それを正当化するための理屈を後から考える。
自分のやろうとしていることが正しいのかどうか先に考えない。先に考えないのはアホ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お前もアホ

お礼日時:2018/03/12 17:15

反抗できただけで偉い。

私も貴方と同じ。

でも、私は女で体も小さいから、貴方みたいに殴ってもいい結果が出ない。今は、暴力振るわれたら父親に言いつければいい。私の母も私にしたことを忘れた。でも本当は◯したいくらい憎い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A