アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親の顔面を思いっきり殴ったら泣き出しました。
なぜですか?
僕は小さい頃から何か悪いことをしたら母親にぶたれて育ちました。
大きくなったら絶対に顔面の形が変わるまで殴り返してやろうと思っていて今日まで過ごしています。
中学生くらいから体が大きくなってきたので殴られなくなりましたがそれが余計にムカつきますね。
今日は晩飯が不味かったのでゴミ箱に捨てたらいきなりヒステリックを起こし大声を出して喚き散らしました。うるさかったので顔面を殴って黙らせました。
するといきなりわめき散らしお前は人間の不良品だ犯罪者だなどとわめき散らしました。
僕はお前が俺にやってきたことを今してるんだよバカが殺すぞ?というとそんなことしてないと逆ギレしていました。
母親はどうやら僕をぶっていたことを忘れていたようです。
あまりの怒りに我を忘れ何度も顔面を殴りました。
普通忘れますか?
僕は今まで殺した虫の数も喧嘩で殴ったやつのこと全て覚えてますよ。
なぜ自分の子供が小さい頃は散々ぶっていたくせに自分が殴られると泣くんですか?
僕は泣いたらさらにぶたれたので絶対に泣きませんでしたよ?

A 回答 (41件中21~30件)

それを許せる人間になる。


それが、あなたの今の試練だよ。
君は、試されているんだよ。
ほんとは、君は優しい子のはず。心から強い人になろう。
    • good
    • 2

逆ギレした母ちゃんに殺されないように気をつけて下さい。


寝込みを襲われたら多分アウトですから。
あと警察への通報もあるかもしれません。
犯罪者になりたくないなら止める事ですね。
ま〜構わん!犯罪者になってもコイツだけは許せない。
と思われるなら仕方なありません。
ただ、親を痛めつける人を残念ながら世の中は相手にしません。
そこだけは頭に残しておくと良いでしょう。
許せない親とは存在するのかもしれませんね、あなたの親のように。

殺されないように、やりすぎて殺してしまわないように。
どっちも貴方がバカをみますから。
    • good
    • 2

自分が親になると分かりますよ、、


親であり他人です、なぜ親で優しくならないといけないのか?、
大昔は暴力なんてニュースにならないレベル、
悪いけど世の中そんな甘くないから、いつか自分に全て降りかかってくるよ
    • good
    • 0

あなたが同じふうに見られたくないなら自分から暴力振るわなければいいだけ。

世間は昔の家庭内の事情なんて知ったこっちゃないですからね
    • good
    • 1

おおすごいですね^-^


このままそうやっていけばいいですよ^^
ところで父親はいないんですか?^^
    • good
    • 0

辛い思いをして大きくなられたのですね


お母さんは、あなたをしつけようとしてぶったのかもしれません
だから、自分がやったからやられたと思ってないのだと思います
しかし、子供の心の傷になる子育ては、良くないと思います
だから、あなたにぶたれ返されても仕方ないと、思います
    • good
    • 2

した方は忘れるけど、された方は覚えてます。

不通。

私は親父に殴られてましたね。
殴られた時は、わざとさらに怒らせて殴られてましたよ。
泣こうが泣かなかろうが、殴られる時は殴られるんでね。ビビり野郎だから、結局、殺すと脅しても殺せはしない奴だったんですよ。
包丁取り出そうが水責めにしようが、本当に危ないかもとなると、ビビってチキンレースから降りる奴だった。
だから、めちゃくちゃ挑発しました。

怒りが湧くのは、結局大したことない奴らだからです。

今、真っ只中にいる人に、そこから抜け出た人間が、何を言っても怒りを煽るだけでしょう。
ただ、事件にはならないようにしてください。
気持ちはわかるけど、人生棒に振るのは、馬鹿馬鹿しい。

きっと殴られた事は忘れないでしょう。
    • good
    • 1

レベルが違うかったのでは無いですか?


私は働き出して親と顔を合わせなくなるまで、身体中青アザだらけになるくらい、いつも殴られてました。
まな板、掃除機、風呂の蓋など、素手では無くモノで。
馬乗りになられて、包丁を顔の横に突き立てられたのは小3の頃です。
小3でそんなに悪い事する訳ないですよね?
多分、怒りに触れる様な事をしたのかも知れませんが、母はカっとなりやすい人だったので、カっとなってる時の記憶が無いのかも知れません。
いつかやり返してやるなんて、不思議と思ってなかったですね。
ただ心底軽蔑してました。
人としてバカなんだと。
他に気持ちの伝え方が分からないのだと。
母が認知症になって、死ぬまでに一度謝ってもらいたいと、話をした事が有ります。
自分の虐待を大変美化して覚えている様で、その夜は号泣してしまって眠れませんでした。

した方は忘れるけれど、された方は覚えているもんです。普通。

きっと、貴方に殴られた事は忘れないと思います。
親を殴る様なロクデナシだと思われて、周囲に相談され、貴方の言い分は周囲に伝わらず、損をするのは貴方の方ですよ。
大事にするのに抵抗が有るのは分かります。
殴ってしまいそうになるくらいなら、関わらない様に、自分の事は自分でなさっては?
人を殴るって、相当下等な人のする事ですよ。
「人ぶっちゃダメ!」
って言いながらブツのはダメです。
    • good
    • 2

つまらん。


ネタにしても、つまらなすぎる。
中学生にもなって、そんな事も本気で分からないのでしょうか?

>僕は小さい頃から何か悪いことをしたら母親にぶたれて育ちました。
悪いことをしたのだろう。
>今日は晩飯が不味かったのでゴミ箱に捨てたら
悪いのは、あなた。
それくらいも分からないのか?
どちらも、悪いのは、「あなた」なのだ。
    • good
    • 2

3人の小さい子供をもつ母親です。



主さんが、いくつかわかりませんが、親への憎しみは愛情の裏返しだと思います。

主さんが、小さい頃殴られたとき痛くなかったですか?痛かったのなら、それはお母さんも同じように痛いのです。

泣いたらもっと殴られるから、泣かなかったという言葉の裏返しは、泣きたかったという事ですよね?それならお母さんも泣きたいから泣いたのではないですか?

『僕はいままで殺した虫の数も喧嘩で殴ったやつのこと全て覚えてますよ』その言葉はきっと主さんが、その痛み、苦しみを知っているからです。
お母さんに覚えられていなかったことに凄く腹が立ったのも、すごく悲しかったからだと思います。


お母さんがどんな方であろうと、あなたはあなた。
お母さんに『殴られたから殴る』ではなく、『僕は殴られる痛みも辛さもわかるけど、お母さんのような人間にはなりたくないから、そんな事しない』という反面教師にして生きていってほしいと切に願います。

厚構い言い方ですみません。
でも、本当に心からそう願っています。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A