プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はるか先方に黒煙が立ち上がっているのが見える。
火事である可能性が濃厚。しかし、ハッキリとした
場所が分からないと言った場合、消防に通報しても
混乱させるだけでしょうか?

これは私が実際に遭遇した事です。

後で分かった事ですが、出火場所は最寄りの消防署の
屋上に上がれば現場が確認できそうな場所でした。

A 回答 (1件)

躊躇せず119番してあげてください。


第一報かもしれません。
同時刻に同じような場所からそうそう火災は起こるものではありません。
消防署の方で情報を整理されると思います。
消防署で確認できなかった場合は通報先まできてくれます。
空が異様に赤いって通報したら、確認ができなかったらしく、
わざわざ見に来てくれました。ボンプ車で。
わからなかったらいいですよっていったのに、
赤い乗用車でくるかとおもったら、ポンプ車にはびっくりしましたが、
何かに理由をつけて、消防車を動かしたいみたいでしたね。
一人で普通の作業服できて、かえっていきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

第一報になるかも知れない。となると、
人命が関わってくるかも知れない。
そう考えると場所が特定できなくても
通報を躊躇する理由はないですね。

お礼日時:2018/03/12 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!