アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日火事を発見して通報をしました。火は無事に消えて大事には至らなかったんですが、
燃えていた場所が山の少し入った部分で人通りがあま。ない所でした。仕事帰りにたまたま近くを通りかかり黒い煙が上がっていて少し赤く光ってるように見えたので、もし火事だといけないと思い見に行ったところ、周りには誰もいなく火事だった為通報しました。
その後消防の方、警察の方から事情を聞かれ帰宅したのですが、その次の日に再度聞きたいと電話があり最後にタバコは吸われますか?と聞かれました。
この質問は自分のタバコの不始末で火事になってしまって自分で通報したんじゃないか?と疑われているんでしょうか?ちなみにタバコは吸いません。

A 回答 (7件)

世間一般に第一発見者は疑われるよ。

基本に忠実なだけなので身に覚え無ければ気にする事は無いです。
    • 0

事情聴取して可能性を潰していくのは当然の手順です。

• 0

俺が犯人!

• 0

警察の鉄則。

第一発見者をマークせよ。第一通報者をマークせよ。です。
「犯人と疑われていますか?」の回答画像4
    • 0

火事でも事件でも第一発見者は疑われます。

貴方個人がどう、という話ではありませんから、あまり気にしなくていいでしょう。
    • 0

とりあえず第一発見者を疑え。

とりあえず犯人の可能性0と判断されたと思います。
    • 0

警察や消防は、職業柄、あらゆる人を疑いますから、心配せず正直に答えましょう。

• 0