dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。昨日私の向かいのマンションで救急車が来て居住者が運ばれた。回復を願ってますが、その際、消防車も来たのは何故でしょうか?火事は無かったようですが

A 回答 (6件)

ドアがロックされていて中に入れないということなら工作車の出動。


大家や家族に連絡がついて鍵が開けれたり、ベランダの窓から入れたりすると出番はなくなる。
    • good
    • 0

最近は一緒に来ることになっています

    • good
    • 0

> その際、消防車も来たのは何故でしょうか?火事は無かったようですが



消防車に見えますが、実は「工作車」という事もあります。
最近は、救急車と消防車(工作車かも?)がセットで行くことが多いですよ

たとえば・・・・
他の救急出場で間に合わない時に消防車(工作車かも?)が先に行くとか、近くに消防車(工作車かも?)が居るとか、救急の人員・要員が足りない時とか、高層住宅で何か救急業務に支障が有ることが考えられるとか、ガス漏れなども考えられるとか、救急車の装備では足りないから消防車(工作車かも?)の装備を使う可能性があるとか、・・・・
    • good
    • 0

一報が入った時の要請状況でしょうね・・

    • good
    • 0

最近は救急車と消防車は可能な限りペアで出動してますね。

    • good
    • 1

ガス中毒とかなら、


火災に成る可能性があるからでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!