プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき執拗に入り組んだ道を見回りながら家で徐行一分ほど停車しました
家が関係あるんでしょうか?近所との関係は悪いです。特に何も無いですが親からあんたがお散歩に出るから通報されるんだとか言いがかりを言われます所轄に連絡してなぜ執拗に廻るのか聞いていいですか?またなぜだと思いますか?昼間も住宅販売所跡にミニパトで見に来ています。気味が悪いです。

質問者からの補足コメント

  • 夏にミニパトで夏休み家に不審な電話をかけてくる被害が多発しているとスピーカーで言って回ってましたがそれでしょうか???。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/08 01:37

A 回答 (3件)

通報があったか、何らかの問題が発生しているから、来ているのです。


あなたに身に覚えがないわけですから、
あなたが原因でないことは間違いないです。
もし、質問する機会があれば聞いたらいいですよ。
それなりに教えてくれます。
電話で署に電話しても多分だめでしょう。
関東なら22時41分に発生した地震のため、
警察車両は通報があったり、被害状況を確認するため
あわただしく活動しているようですよ。
ニュースによると、
エレベータや車両に閉じ込められている方は
多数おられるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もしかしたら住宅が増えかなり違反速度で走る車がおります。それの摘発で回っていたのでしょうか。じゃあなんで家の前で一時停止したのかやはり気味が悪いです。車の横に横付けされました。クレーマーがいるんでしょうか?地震ではなさそうです。人身救助には来ませんので。

お礼日時:2021/10/08 00:02

>所轄に連絡してなぜ執拗に廻るのか聞いていいですか?


聞いてもいいけど、答えるとも思えない。
    • good
    • 4

ただのパトロールです


近所で通報とかトラブルがあったりしたらたまに巡回エリアが増えたりします。
聞いても詳細は教えてくれないと思うけど、本物かどうかだけでも聞いとくと言いです
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんものです。交通警察で事件解決能力はありません。パトロール中はサイレン灯を付けないのがやり方ですから。

お礼日時:2021/10/07 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A