限定しりとり

コンビニの本社に勤める方は、大学でどのような勉強をした人ですか?

私は将来、栄養士になりたいです。管理栄養士の資格もとるつもりです。大学に入ることすら、まだまだ先です。

保育園や幼稚園、または老人ホームで働きたいです。ちなみに、という感じで聞いておきたいのですが…
コンビニの本社で働く人は、何を大学で学んだ人なのでしょうか?栄養学を学んで入社することはできますか?
栄養学を学んでコンビニの本社でプラスになることといえば商品開発くらいですよね?

質問者からの補足コメント

• 私が働きたいのは、コンビニの店舗ではなく本社のほうです。OLみたいな感じで働きたいのですが、栄養士関係なく、そうなれるのはほんの一握りだけですか?

A 回答 (2件)

前の質問も読んでみましたが

今回の質問では将来の希望が揺れてますね。
栄養士や管理栄養士資格がコンビニ本社就職に特に有利に働くとは思えません。
弁当系の商品開発にしても主たる業務はシェフや板前さん
デザート系はパティシエ経験者が担当しているようです。
栄養士は後付で栄養素や食塩量計算してるだけみたい。
本気でコンビニ本社勤務を狙うなら経済系か外語系の方の大学をお勧めしますね。
それもエントリーシート段階で刎ねられないようにするには旧帝大系か
早慶クラスの私学が良いんじゃない?
もっとも単なる事務系OLさんならそんな必要もないかもね(^_^;)
    • 0

話がズレますけど、コンビニの商品開発なぞ考えない方がいいですよ。

考えて罵倒されて商品化されて消費者に渡って酷評されて大量に廃棄して。栄養学も味覚も無い素人集団が評価する弁当に関わりたいのかな?そんな世界よりも勉強した事が活かせる業種はたくさんあると思いますよ。
    • 2