プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院に行ってきたら自律神経失調症でした。
学校にも、行きたくありません。 
親は学校に、行けと言ってきたり体調が、悪くて勉強しないとめっちゃ怒ってきます。
どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

行かなくてよし!気力の回復を待て。

    • good
    • 1

肝心な親御さんが無理解で辛いですね。

お母様かお父様のどちらかだけでも味方になればあなたも少しは楽だったでしょう。病院の先生、看護師、保健師、学校の保健室の先生辺りから、親御さんに説明してもらう手もあります。
    • good
    • 0

お父さんかお母さんか理解のある方と一緒に病院に行くことがいいです。


医師の説明で納得がいくようであれば、学校には診断書の提出です。
親御さんに理解がない時は親族の方など、どなたか一緒に受診した方がいいです。
間接的にでも親御さんの理解は必要です。
自律神経失調症は理解されにくいですが、追いつめられるとひどくなります。
まずは服薬などで落ち着かせましょう。
頑張って治す、などは考えない方がいいですよ。
    • good
    • 0

先ずは、家族を医師の下にお連れすることです。

医師から病状の説明と治療方針を説明をしてもらって下さい。もし、抑うつ性を発症していれば、診断書を出して貰って学校も当分お休みしないと。でも、将来のことを考えると、精神疾患罹患は、なるべく周りに伏せておきたいですね。
    • good
    • 0

学校が楽しくないですか?


何か原因があるんですか?
何か原因があって行きたくないのであればそれをそのまま親に伝えてみてはどうですか?
理解してくれる親かはわかりませんが(T ^ T)
親が無理ならお友達に話すとか…
    • good
    • 0

「自律神経失調症」とは、さまざまな症状があるのに、病院で検査をしても何も


異常が見つからない場合につけられる“診断名”で、“病名”ではありません。

あなたがどのような説明を医師から受けたかは存じませんが、学校に行けないと言う
理由にはならないですし、悪化するとは言い切れないので、親御さん言う通りに
ちゃんと学校へ行くべきです。
体調不良が顕著ならば医師と相談して治療に努力して下さい。

ご質問を読んだ限りでは、学校へ行かない理由を自ら作り出してるようでなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!