プロが教えるわが家の防犯対策術!

38歳になる結婚する気ない彼氏ありの女性が8歳下の元部下の後輩だった僕を狙う可能性ってありますかね?
ちなみに、彼氏は同い年だそうです。
全然自分より給料や年収など見ても経済力ある人で副業もしている方です。
ちなみに、僕は借金抱えてる身です。
給料は一般的な15~18位でボーナスありです。副業もしてます。

質問者からの補足コメント

  • 女性って年齢関係無く共通するのが、正社員であるかどうかと待遇面と副業してるならその月の稼ぎとか聞いてきたり、給料安い或いはブラックだと露骨に落ち込んだりするのは、何故ですかね?
    後、給料良くて将来有望でも、性格や経済面とかも気にしだす人もいますよね?
    女性って何故男性のその様な所気にするんでしょうね?

      補足日時:2018/03/13 21:57

A 回答 (9件)

あなたは何が言いたいの?


元上司が自分の気を引いてる と言いたい?
で?
試しに付き合ってみればいいじゃん。

あなたがなぜ、延々とこの元上司の事を気にして質問してるのか 疑問。
疑問つていうか、「あんたのこと好きに決まってるじゃない。付き合っちゃいなさい」と言われるのをまってるの?

好きかどうかわからんけど、なんか思わせぶりな態度をとったり
なんだか七めんどくさい女だということは、言えます。

私だったら、めんどくさい人と付き合いたくないので、ひとにも勧めません。

はっきりさせたいなら、付き合ってみればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
上司は、面倒臭い女なんですね。

お礼日時:2018/03/14 22:34

マンションだのホステスだのは ただの世間話だと思う。


きがする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、わざわざお金ある事を言いますかね?
だって、自分は普通に凄いな・・・。って思っただけですが、彼氏や他の男性が聞いたら、金目当てに付き合おうと企む人もいますよね?
何故、そんなリスク高い事を自らするんでしょうかね?
僕なら同じ事するなら人には言わないですがね。
狙われる可能性あるんで

お礼日時:2018/03/14 21:57

単純に、女の人は何でそんなこと聞きたがるのかなー と思っただけなの?


この元上司がそんな態度とるのはなぜなんだーーー!!! 的なことじゃないんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司に関しては、気になる事が1つあります。
いきなり自分から「マンション売れたさ!」や「昔、ホステスやっててNo.1だった」と自慢をしてきたりしたのが気になるんですけどね。
疑問なのが何故それを自分に言ってきたのかがわかりませんね。
彼氏には話してるのかはわからないですけど

お礼日時:2018/03/14 20:18

>38歳になる結婚する気ない彼氏ありの女性が8歳下の元部下の後輩だった僕を狙う可能性ってありますかね?



その年齢だと結婚する気はもうないのではないでしょうか。

女性は、30歳とかになると卵子の数が激減します。

男性の視点でいえば、微妙になります。もしも将来結婚すると、子供ができない可能性が高いともいえるので
候補者にはなりにくい。

>月の稼ぎとか聞いてきたり
>何故ですかね?

ただの世間話だと思います。

元上司と書いてあります。

男性とかの場合でもそうですが、元の上司とかに会えば、「最近○○君ってどうしているの?」と訊かれ
ます。

例えばその会社を辞める時に上司がプライベートで食事をおごってくれ、引きとめをしてくれたとします。

会社員であれば、「辞めたいです」と打診した時に引き留めがないことはまずないですが、それは嬉しい
対応でもあります。

どこかのタイミングでお会いすれば、それは最初に上座に座る人でもあったわけですので、その何年後で
も同じ上司という立場でもあり、師匠みたいなものです。

「で、あれからどんな人生だったの?」と訊かれる。

弟をみている感覚だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
つまり、母親見たいな感じでもあり、姉の様な感じでもある人って事か。
でも、180度態度や話し方変わるのは、怖いですよ。
僕が勤めてた時と丸で違うから。

お礼日時:2018/03/14 12:55

なぜそんなこと気にするのかってーと、


食べさせてももらえるか 一生一緒にやってけるか をまず見て
仲よくするかどうか判断するから
かも。
職場の仲間とかは、自分の仕事のため という別の目的があるから 仕事のためになるかどうか という目線でみます。
って、聞かなくてもわかるよね。 
ただの友達として仲よくしてほしい としたら、相手にとって 友達として楽しい相手 というメリットがあればいいと思うけど 異性の場合 それは自分が結婚したら終わりなので、ただの友達 は難しいよね。
なんでそんなに悩むの?
そんなにこの人可愛いの? ぐいぐい来られて気になってるだけじゃないの?
目を覚ませ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで会う人皆女性は、何かその様な態度取るのでね。

お礼日時:2018/03/14 07:04

フリーターで、自由業、ダンサーをしていた人が、もう見切りをつけて、サラリーマンになった途端、そういう話聞いたことあります。



ダンサー仲間の女性の先輩が、急に給料聞いてきたりしたとか?

30代後半、いい加減最後の婚活をされてたみたいです。

彼は、女は小賢しい、怖いと思ったそうですよ。

それまでは只の後輩扱いだったのに、。

当時は、お世話になったけど、もう過去のことだし。

新しい世界で、お互い良い人見つけるのが1番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。彼氏が優しくないとか、言ってたし、結婚する気無さそうと嘆いてたのでね。

お礼日時:2018/03/13 13:09

露骨でかわいい女やねー。

(o^―^o)ニコ
可愛いけど、露骨すぎて 真面目に付き合う相手ではないですね。
で、軽く付き合うにしてもこの人ねちっこいから、難しいでしょ?

今夜はよう花粉がとんどる。おばちゃん、薬飲んだりなんだりしに来ただけなので、もう寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2018/03/13 03:13

彼氏は結婚してほしい。


あなたはちょっかいだしたい。
あなた次第ではどうにでもなります。
あなたが押せばこの元上司はコロンといきます。そしてそれを待ち構えてます。
さそってます。誘導してます。
と思ったけど、
態度が違うとは 甘くなったのか 薄くなったのかどっち?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めた後で転職先決まってない時に連絡してた時は何か素っ気ない感じだったんですよね。
転職先決まって、前の所(上司が働いてる会社)より給料や待遇面かなり良い事知ったら何か急に自分の過去の事聞いてもいないのに、洗いざらい話してきたり、職場の場所聞いてきたり、「私も働ける場所ないかなぁ」とか聞いてきたり、明らかに-から+に転じた様な感じになりましてね。

お礼日時:2018/03/13 03:04

違う意味で狙うかもね。

 またなやんでるんだー。
なんか、つい見つけちゃう。ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う意味とは?
実は、転職先決まった事を報告したら、態度がまるで違うんでびっくりしたんですよね。

お礼日時:2018/03/13 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!