dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活に入りたくありません。帰宅部がいいのですが、親が大反対。どう説得したらいいでしょうか?まだ仮入部すらしてないので、決めつけだと言われます。でも、いろいろあって、どんな部活であろうと入りたくないんです。

辛口コメントやめてください。

A 回答 (3件)

説得が必要な要素がどこにも無いんだけど。


他にやりたいことがあって、そうしたい、それに親の協力も必要だっていうのなら、そう説得しようよ。

部活したくないってだけなら、説得する必要ないでしょ。
親が部活動するわけじゃないんだし。

説得したいってんなら、運動部なんか入ったら、親の協力色々必要だよとか、脅してみれば?
試合の時の送り迎えや応援に保護者出てこないといけないとか、用具に費用かかるとか、朝練あるから朝早いとか諸々。

適当に入って、合わなかったって一ヶ月ぐらいでやめちゃうのもいいかもしれない。
試して無理なら流石に強制はしないんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほどです!頭良いですね!(笑)感謝です

お礼日時:2018/03/13 18:05

双方の理由がわからないのでは、回答のしようがないな。

    • good
    • 1

学校のなかで帰宅部の割合はどのくらいでしょうか。


中学生か高校生ですよね。多分結構いるのでは?

もしかするとご両親が学生時代部活をやっていて、入部がほぼ当たり前の感覚なのかも知れません。
そこをきちんとお話ししてみたらいかがでしょうか。
また帰宅部でこんなことをやりたい、など具体的な理由があると納得してもらいやすいでしょう。
それでも反対されたら、最後はあなたが決めることです。反対されても入らない、そう考えていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。参考になります!ありがとうございました

お礼日時:2018/03/13 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!