電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください!!

3/8にファーストピアスを開け、泡で洗浄してよく乾かしなさいと言われたので、きちんと泡で洗浄しドライヤーの弱い風で乾かしていました。

今日耳を見たら血が周りに固まっていて、急いで消毒しました
今は晴れて赤くなっています。片耳だけなんです!左耳は上下や回した時、スラスラと動きますが、右耳は腫れているせいか、上下ができず、くるくる動かすのも少し重たく痛いです。振り返ってみると、右耳だけ痛かったりしました。。
どのような対処法をすれば良いですか??

見えにくいですが、写真もはっておきます。
回答お待ちしております

「教えてください!! 3/8にファーストピ」の質問画像

A 回答 (3件)

あまり洗浄しすぎると逆に雑菌が傷口から入ることがあります


あと、よく乾かすというのはドライヤーなどでのことではなくて、ティッシュや綿棒などでその周りの水気を取る ということですよ
ドライヤーだと乾燥しすぎてしまってあまりよくありません。。
軟膏を塗るといい というのもよくききますが
皮膚科で聞いてみるといいと思います
    • good
    • 0

ホットソークという治癒方法があります!


少し面倒くさいですが。。

もし市販の薬で軟膏を使用するようでしたらドルマイシンかテラマイシンあたりですね。

腫れすぎて食い込みが深くなるようでしたら、長めのファーストピアスに変えると負担が軽減します。

1番は皮膚科ですが!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットソーク、やり方見ました!ちょっとやってみます。。。
それでも無理でやばそうでしたら、皮膚科行ってきます!!

お礼日時:2018/03/13 20:46

ドライヤー何かで乾かしたら普通に腫れますよ…


まず皮膚科に行きましょう。
多分外して癒着しちゃうと思うので
ピアスしてても最悪癒着する事がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!!!
皮膚科ですよね。。
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/13 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!