プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年3月に専門学校を卒業し、実家を離れ3年付き合っている彼氏と暮らし始め、4月には就職しました。
が、5月にうつ病と診断され仕事を辞めました。
診断されてから病院に通ったのは、3回程です。

ですが、その後は
何故自分がうつ病になっているんだ?
自分がなるわけない。

としか思わなくなり、病院に通うのは辞めました。
今考えると、それがダメだったのかもしれません。


それからは、バイトを始めてみたり、正社員の面接を受けに行ったりと繰り返しましたが、バイトをしても続かず、正社員の面接も、落ちたり、受かっては断って、を繰り返していました。

気分の上下が激しく、やる気がある時は頑張ろうと一度は心に決めますが、いざ働きに行くとなると心が一気に小さくなり、誰にも会いたくなくなり、話もしたくなくなり、家から一歩も出なくなります。

自分の好きなことをしている時、嬉しいことがあった時などは、自分でも思うくらいまるで別人なようです。

せっかくバイトや、派遣で働くことが決まってもいざ出勤すると何もかもが嫌になります。

甘えだと自分でも分かります。
誰に言っても甘えだと返されるのは分かります。
だから、親にも友達にも一切相談していません。
親は、私が病院に行かなくなったのでその頃からもう治っていると思っています。
家族には、バイトもして頑張ってるもう大丈夫と嘘をついてしまっています。

何をしても続きません。
どうしたら、続けられますか
頑張れますか

今の自分が、違う人のようで嫌です
どうしたらいいか分かりません。

教えてください。

A 回答 (3件)

心の不調中は家族か彼氏の信頼できる人に甘えて頼ることです。

次に心療内科で自立支援の診断書を作成してもらい役所に申請して医療費を1割負担にしてください。後はカウンセリングですが、これはカウンセラーとの相性です。話しやすく聞き上手なカウンセラーが見つかることをお祈りします。
ウツは根本的には治りませんがうまく付き合うことは上手くウツと付き合うことは難しくありません。この時期は焦るとろくなことになりませんから急がば回れです(^^)
基本は20:00〜2:00の睡眠のゴールデンタイムを含めてよく寝ることです。そのために身体に合う睡眠剤を積極的に用いるのも良いと思いますよ。
ウツの根治ではなく、心の回復する時が早く訪れることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり一度心療内科にまた行ってみようと思います。

お礼日時:2018/03/18 23:09

1度心療内科に行って相談をしてみたらどうですか?



専門家に話すことで気持ちが楽になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/18 23:09

心療内科の病院に行ってカウンセリングを受けて、何がその原因になっているのかを調べてください治療は、それからですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/18 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!