アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題の通りで、人の声が聞こえます。

19歳です

自室で寝ようとしていたりとか、静かな部屋でのんびりとしていたりとかの時に聞こえたりします。

声の持ち主は知っている人のような知らない人のような感じで、毎回違うような気もするし同じ気もします。

声の大きさはヒソヒソ話の時もありますが、時には耐えられないほどの大きさで鼓膜が破れると思ったこともあります。

それを聞いていると責められている気分になって、耳を塞ぐとまた声が籠って……の繰り返しになることもあります。

幽霊的なものなのかと思ったこともありますが、内側?から響くような感じなので違うのかなと思いました。

内容は無く、ずっとコソコソヒソヒソしている感じで、たまに言葉のようなものがわかるくらいです。
(結局それの意味はわかりません)

身内には話しておらず、母には絶対言えません。
母は偏見が強いので、思い込みだ、お前がおかしい、頭いかれてる、としか言わないと思います。
父も訳ありで話すことができません。

お金の管理も全て母がしていて、私は小遣いは無くてアルバイトも禁止されており、今あるお金の使い道も全て管理されているので、仮に病院に行かないといけないことになっても、明らかな症状が出るまでは行くことができません。

これが全ての原因ではありませんが、最近眠れないし精神的にも身体的にも辛くなってきました。

この声を抑える方法、又は無くす方法を教えて欲しいです。
病名があるなら、それもお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 昨日食べたものは
    朝:なし
    昼と夜で1パックの唐揚げとご飯
    です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/14 15:58

A 回答 (8件)

こんばんは。



保健所では、
精神保健福祉相談員による相談を行っています。

お母さんが偏見がある、受診するお金が無いなど「困ってる」
と、ご相談されるのをおすすめします。
    • good
    • 0

うつ病や統合失調症だと思います。


普段の生活がストレスなのでは?
19歳でお金の管理を全て母がしてアルバイトも禁止っていうのはやりすぎです。
ちなみに学生でしょうか?

病院(心療内科)行ったほうがいいとアドバイスしたいところですがアルバイトは出来ずお金の管理は全て母がなんて言ったら出来ませんよね…。

悩み事相談などの電話で1度も相談したほうがいいです。
そのままにしておくと良くならないどころな悪化します!

あとは栄養と睡眠をしっかり取ることです。
    • good
    • 2

実家暮らしですよね?


昔からそのような食生活ですか?
明らかに野菜や果物が足りていないので、脳の機能が低下していると考えられます。
ビタミンHが不足すると、幻聴や幻覚、うつなどになりやすくなるので、きのこ類、納豆、果物、サラダなども摂取するように気をつけてみてください。
全ての体の不調は、食事の改善で治ります。
医食同源ですよ。
    • good
    • 1

そういう声は聞こうとしてはいけない、無視しなければいけない、と牧師が言っていました。

黙れ!サタン!と、イエスも悪霊には物を言わせなかった、と聖書にありますね。あなたの方が強いし解決できるから病院でもなんでも行ってさっさと安心してよく眠りましょう。
    • good
    • 1

はじめまして、その声は幻聴ですね。



幻聴というのはあるはずのない声が聞こえることです。幻聴は統合失調症や認知症、それ以外でも非常に強いストレスでおこることもあります。
一番は薬です。それ以外は入浴やのんびりすることのようですね。

下記のサイトはギャグマンガですが、内容は正確です。一度診療科を受診されることをおすすめします。
どうぞお大事にしてください。

マンガで分かる心療内科・精神科in池袋 第18回「幻聴を消す4つの方法」
https://yuik.net/man/401.html
    • good
    • 2

病名:普通なら 空耳 でっち上げなら ホラ耳

    • good
    • 0

ビタミンB2とビタミンHが不足しているかもしれません。


昨日、1日で食べたものを教えてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

統合失調症じゃないの?


検索してみて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!