アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は投票したいけど何処がいいか勉強する程に分からなくなる者です。希望としては自民党の腐ってない人々に政治をお願いしたいのですが、賢い人ほど(投票しても金と権力に溺れて腐る)と誰も投票せず、票取りの人が車で老人を唆す八百長選挙に嫌気がさしてます。
仲間内が美味しい想いをする税金生肉所の様な今の政権をどうにかしたいのですが…
客観的に見れる方の回答お願いします。
人間が人間らしく生きれさえすれば良いというのが私の考え方です。

A 回答 (8件)

党員 でも創価学会の信者でもありません 公明党がいいですよ人間が人間らしくやってそうです

    • good
    • 0

「税金生肉所」って何でしょう????




貴女の意見を汲んでもらいたいのなら、やはり、安定してる

大きな党、自民党でしょう。

他の党でも、腐った人間は必ずいます。

人間は「完璧」ではありませんから。

自民党内で、貴女が選んだその方が、どの様な考えで行動してるのか、、を

チェックしてそして投票しましょう。

私はまず「その議員が他国から日本国を守ろうとしてるかどうか」を、

「日本国の足元(防衛)」をしっかりと考えているかどうか、、」を

みています。

他の政策がどんなに良い政策であっても、国が破れてしまっては

元も子もないですからね。
    • good
    • 0

とりあえず、今のところは自民党以外の野党はロクな所が無いのが現状です


それ故に、半数以上の人は投票を棄権して組織票を多く持つ自民党が勝つと言うのが
ここ最近のパターンです

それが証拠に、民主党が政権を取った時の衆院選は投票率がやたらと高かったですが
(確か7割超えていたと思う)
その次の選挙で自民党が大勝し政権を奪還されましたが
その時の自民党の得票数は、大敗したその前の衆院選の時より少なかったです

これは、自民の支持者は一定数(寧ろ減っている)のに対し、無党派層が立ち上がるか否かで
自民が政権を取るか否かと言う事です

で、質問の答えですが、ベストの答えは出せないでしょうが、ベターな答えなら出せると思います
公約を見て、自分が一番良いと思った党に票を投じるのが良いと思います

ちなみに私は自民党には投票しません
私達国民からは、様々な法改正で税金を搾り取るくせに
役人、官僚天国を作り上げ、税金を無駄遣いを許すそんな政党は支持したくは有りません
    • good
    • 1

そうですよねェー!投票日までは米つきバッタの様に頭を下げて!!


上がって仕舞えば??ですよねェー
水戸黄門の様な政治家が出ないかと(テレビの事ですが)思う一人です
歴史を見ても?ですが・只一党独裁の国を見て・其れが良いとも思われず
自分で良いと思う人に投票するのがベストかと思ってる!!
其れが解らない時は・政見放送を良く見て・自分の気持ちと少しでも
同調出来る人・そしてその人が上がったら何をするかよく見る事!!
お金と同じで?税金を払う時はアレコレ言うけど?払ってしまうと???
そんな風に成らない様・自分が投票した人を良く見る事だと思います!!
    • good
    • 1

籠池の自宅から出てきた野党の幹部も同じですよ。


主張がコロコロかわる民主党系(民進・希望・立憲)は信用できませんしね
維新は、共同党首が首相指名の要件を満たさないので憲政上不味いと思います。
政党補助金上の党首は国会議員であるけど、仕事しない知事が威張ってるのおかしい。
公明党は、憲法上問題があるので、無理です。
社民・共産党は、中国共産党の下部組織とおもってるのでダメでしょう。
消去法でも自民党しか投票できません。
マスゴミは問題にしてませんが、民主党政権下での仕分けによる災害(東北・九州の地震の被害の増大)・日本航空の件こそ、証人喚問んすべきだと思います。
現政権が誰にとって都合が悪いのかと考えれば答えは明白です。
諸悪の根源は、財務省ですよ、どうしても消費税の上げたい財務省と上げたくない自民税調の戦いなんですよ
消費税を上げる国会決議をしたのは、田中派系政権の時(竹下・村山(社民)・野田(民主))なんですよ
福田派につながる政権時は、上げてないのです。
田中派系統が郵政省利権(=放送免許)をもってましたのでマスゴミもそれに近い主張をします。
国鉄民営化も、根本は同じです。 
逓信省(のちの郵政省)から鉄道省(のちの運輸省・国鉄)が分かれたので根本は同じです。
国鉄・NTT民営化、郵便局民営化は、福田派に近い政権によってなされました。
おそらく社会保険庁解体も同じ人たちがやったと思われます。
これらの民営化により、力を持った省庁は旧大蔵省です。
戦前は、軍部(陸・海)>内務>大蔵という力関係でした。
そういう力関係が復活するが困るのが旧大蔵省でないかと思います。
空母を導入して、自衛隊が増大すれば、防衛省の力増えます。、これをさけるためには
反戦をあおって政権を混乱させればいいと考えてるんではないしょうか?

なぜ、マスゴミがこういう報道をするのかを考えれば理解できると思います。
でも確実に、世代が変わると、自衛隊は増大し、マスゴミは力をよりおとすでしょう
    • good
    • 0

そもそも党が多すぎです。



・あげ足の取り合いばかり
・自分たちの公約は守らず国民に負担ばかりかけてくる
・高所得
・天下りを、ある意味擁護してるから今も存在している
・芸能人を議員にして票を取る
・いざとなれはコメントを控えさせていただくと逃げる
・悪い事は全て、秘書の責任にする
・不倫しているのに議員をしている

人口からしても議員はそこまで要りません
世界の議員の水準より日本の議員は報酬が高すぎです

自民党もクソです。
私が政治を変えれるものなら全議員をクビにします
そして私が総理になれば本当の政治を真面目にします。

今回の籠池問題も アホの総理嫁が 首を突っ込まなければ
自殺者も出ませんでした。
これに責任も取らない総理って・・・
しかも麻生太郎も逃げるばかり・・・
クソばかり。
そろそろ安倍!責任を取れ!死者に冥福を捧げるべきだろ!

・議員は年間 600万円の報酬(ボーナス込み)
・議員削減
・党も削減
・バカな発言や不倫した者はクビ(政界から永久追放)
・予算は政党別にせず同じ国会予算の中から各政党がお金を共有し無駄を省く

こんな事も出来ないクソ議員

言い出せばキリがないですね。

こんなクソ議員では明るい日本は遠いですね。
    • good
    • 1

>希望としては自民党の腐ってない人々に政治をお願いしたいのですが


といっても国会では党執行部以外は「1票投入マシーン」でしかありません。
執行部の考え通りの票を入れなければならない(党議拘束)という点で、投票マシーンですらないのです。
結局政党で入れるしかありません。
選択肢がなくても。
    • good
    • 0

何処がいいか勉強する程に分からなくなる者です


  ↑
全くその通りで、勉強すればするほど
投票所から足が遠のきます。

政党や政策で選べ?
政治や経済の専門家でもない庶民が、専門家間でも
議論がある問題について、政策の良し悪しなんて判るんですかね。
まして、マスコミが提供する情報しか持っていない
のに。

かつて、識者の多くは社会主義を称賛していました。
識者ですら間違えるのが政治です。


政治家の資質、能力で選べ?
あのきれい事だらけの公約から、どうやって判断しろと
言うのでしょうか。
せめて、芸能人並の情報があれば、と思います。

投票する人は、いったいどうやって、何を基準に投票して
いるのか、疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

ほかの方は愚痴や何やら私の質問をチラシの裏かと勘違いしてるのかと嫌になりました。

私も、すみませんが無投票という道でと思いました。投票者が居なくなればまた変わるなかなと、逆に思いました。

皆さんの気持ちも分かりますし。
何があっても私の票はゴミ箱へと想います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!