プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな銀行の口座持ってるけど
いろんな銀行の口座必要ないですよね?
解約したほうがいいですよね?

A 回答 (9件)

全国で使うなら、ゆうちょ銀行とネットバンクがあれば、それ以外はあまり必要ないと思いますよ。

まぁ、億以上を預金するなら、小分けしますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆうちょはなぜあるといいのですか?
UFJがあれば全国使えるしいいかなと思いますが他に理由はありますか?

お礼日時:2018/03/14 12:52

自分ですきようにしたら良いのでは



わざわざ質問するほどでもない
    • good
    • 0

都市銀行一行とゆうちょ銀行があればよいと思います

    • good
    • 1

用途によって分けたりする機会もこれからないのなら、絞った方がいいね。

    • good
    • 1

そうですね。

下手に休眠口座になっていると悪用される可能性もありますから必要なければ解約していいと思います。
    • good
    • 2

貯金がいくらあるかにもよりますね。

私は、ゆうちょ銀を含め5行の口座を持っています。

今の所、口座維持費用は発生しないので解約の予定はありません。
    • good
    • 1

3つくらいで使い分けするのが管理しやすいです。

    • good
    • 1

必要に応じて使い分けしているのなら、必要かもしれませんが、普通は3口座もあれば事足りるでしょう。


長期にわたって使用していないと冬眠口座になりますから、不要なら減らしてもいいかもね。
    • good
    • 1

ゆうちょはなぜあるといいのですか?・・・・・・コンビニの数より、郵便局の方が、全国に普及しています。

その上、引き出しに手数料がかかりません。
山の集落ででも引き出し出来ます。こんな銀行他にありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!