アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、今顔も知らない人に脅迫されてしまい、怖くなって、その人の言うことに従うことしかできません。毎日怖い思いをしています。裸の写真とかも強要され、最初は断ってたんですけど、反抗するのか?流されてーのか?などと言われ、命令されるがままの状態です。その人の仲間にも情報を流したと言われてます。この場合警察に相談した方がいいですよね。親に言うのはものすごく怖いです。こんな親不孝者に育ってしまい、信頼を失うのではないかと心配の毎日です。
適切な回答を貰えると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 親に先に言った方がいいんでしょうか。わがままながら警察の人が親に言ってくれると助かるんですが。言葉で表現するのは苦手です。

      補足日時:2018/03/14 14:53
  • この場合、私はも悪いんですよね?脅されてるからといって従っていたら私も悪いんですよね?それとも悪くないんですかね?

      補足日時:2018/03/14 15:19

A 回答 (17件中1~10件)

私の娘も同じ様な事で警察にお世話になっています。


裸の画像を強要された場合は児童ポルノ禁止法になるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/14 14:35

相談が事実ならすでに犯罪に巻き込まれています。


裸の写真をネットに流されたら消すことはできません。

今すぐ警察署に行き相談しましょう。相手の脅迫に従っていると人生失います。

>親が怖い
子が憎い親はいません。子供が曲がったことしないよう厳しいく躾ける親なんでしょうね。でも子供は曲がった事してしまいました。
いまさら怖いとは言っておれません。親にも即刻打ち明ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2018/03/14 14:40

親にも話して、警察に相談に行ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/03/14 14:45

警察に知られれば


当然お母さんにも伝わります
ところで脅迫のレベルは?
こちらの電話番号、住所等
相手はどこまで把握してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこら辺はすべて知っていると思います

お礼日時:2018/03/14 14:45

何故相手はわかったのですか?


貴方が全ての情報を開示したの
ですか?相手の情報が有れば
脅迫で相手を告訴できます
とりあえずは警察に連絡して
相手方に警告をしてもらいましょう
警察は事件性がある場合は
すぐに対応します
貴方がビビってるとどんどん
エスカレートします
相手の送ってきたコメント
音声を録音して証拠にして
下さい。あとはいま弁護士に
相談してる旨を伝えて下さい
相手は怯える貴方をたのしんでる
素人だと思います。
これ以上は相手にしない
警察に連絡をして警告してもらう
周りの誰かにも相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅されて住所は詳しくは言ってないんですけど、他は言ってしまいました。自業自得なのも分かっています。自分がやったことに対して深く反省もしています。
相談したら流すと脅されました。(もう相談しちゃってるんですけど)

お礼日時:2018/03/14 14:57

親にいうのがベストですよ


助けてくれますからね
一つ気をつけたいのは
世間体を考えて警察に連絡なんて
出来ない!と考える親も居ます
警察が貴方の家に来ることは
なく警察署で聞かれるくらいです。
躊躇してなく相談してください
少しでも早く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に理由を言わずに警察につれてってって言うのって変でしょうか?

お礼日時:2018/03/14 15:16

貴方は悪くありません


たまたま引っかかってしまった
だけです。もう少し言えば
引っかかってしまった貴方にも
問題があるかも…でも犯罪を
してる訳でなく間違いなく
犯罪に巻き込まれてます。
拡散した相手は肖像権侵害
プライバシー侵害にあたります
貴方がどれくらい損害を受けたか
により賠償金は変わります。
リベンジポルノ法違反
わいせつ画像頒布違反になる
ことを肝に銘じて対応してください
きっと守ってくれますよ
まずはご両親、警察に連絡して
拡散を防止のが先決です。
頑張ってください。
無料の弁護士相談窓口も
ありますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って親にも言えるようにしたいと思います。
ちなみに、証拠があれば警察は犯人特定とかすることは出来るんですか?分かるのならば教えて欲しいです

お礼日時:2018/03/14 15:47

電話番号、ラインID、カカオID、


いづれかが分かれば
相手は特定できます。
裁判所に個人情報開示要求を
して警察は全てを把握できます
一番簡単なのは
電話番号が分かれば
警察から相手に直接
警告してもらえばすぐ終わるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人には、誰にも相談するな。相談したら即流す。仲間にも流したんだからな。と言われました。この場合も変わんないんですか

お礼日時:2018/03/14 15:56

変わりません


流した時点で逮捕される事を
伝えて下さい
すでに警察、弁護士には
相談してますと伝えて下さい
〇〇警察署とか
弁護士の〇〇とかを言うと
相手は黙りますよ
大昔の身代金要求じゃあるまいし
貴方は正当な理由で警察に
行くんです。今も相手はニヤケ
ながら貴方を脅すことを考えて
いますよ!悔しいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が警察に行こうとしてるのは正しいことでいいんですよね。
相手はまだネットに流してないと言ってはいました。
とりあえず、親が帰ってくるのを待とうとは思うんですが、言うのがとても怖いです。(怖いと言える立場じゃないのは分かってます)

お礼日時:2018/03/14 16:10

貴方は被害者なんですよ


少しは怒られると思いますが
貴方1人で処理できる経験が
有れば別ですがね
これも勉強ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。
ちなみに警察って何時でも対応してくれるのですかね?
窓口のとかなら書いてあったんですけど、窓口と直接の時間って同じなんですかね?

お礼日時:2018/03/14 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!