アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が誕生日プレゼントの要求がしつこいです。
私は友達より誕生日が先でおユニバで土産兼誕生日プレゼントをもらいました。
ここまでは良いのですが、11月ごろ私が東京へ行くことになり東京にしかない限定のデパコスの○○を買ってきてと言われ少しムッとしましたが、買ってきたら喜んでくれました。
しかし嫌味ったらしくこれ安い方のだよね??コンパクトでいいね〜ありがと〜ww」と言われました。
もうこの時点でとてもイライラしています。
そして自分の誕生日が近づいてくると、誕生日プレゼント楽しみにしてるね!などと毎日のように行ってきます。
忙しくて買う時間がなく少し遅れてしまい、次の日から誕生日プレゼントは??まだー?
などとしつこく要求されています。((明日渡すつもりです)
私はお土産と誕生日プレゼントを別で買うのに友達はお土産と誕生日プレゼントを一緒にされました。
金額は普通同じくらい出しますよね?
なのに私の方がいつも多く支払ってます。
はっきり言ってもうこの付き合いは疲れました。
その子の全てが嫌いというわけではないので関係を断ち切ろうとは思いません。
どうすれば友達に分かってもらえますか?
語彙力なくてすみません

A 回答 (3件)

相手が気遣いのある方なら金額は当たり障りのないように同じくらいのを用意しますよね~。


でも、今回は金額低くてもよいのでは?
なにか言われたら、「この前東京限定の◯◯だって買ってきてあげたのじゃーん(^-^)」って、ニコニコしていればよいかなーって思います。
んで、次回から友達より金額は低めのものを選ぶとか。

友達が文句言うなら、将来のこと考えて貯金したいから、節約してるんだ~。ごめんね~(>_<)

って、徐々にプレゼントし合う事から遠ざかるとかはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ウザいですね。


私はあなたの財布じゃないって言ってみては。
それで逆ギレなりされたら、友人関係を解消しても良いのでは?
    • good
    • 1

そんなの友達じゃないよ。


もっと良い人他におるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています