電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片手でのバックスライスで、ボールがどうしても浮いてしまいます。面は上を向きすぎないように調整していますが、スイングは、どうしても下に振ってしまいます。そこで、スイングの意識についてと、インパクト時は、
どういう感覚で打つとよいのか教えてください。
長文ですいません。お願いします

A 回答 (5件)

あんまり回転かけること意識しすぎたら駄目ですよ。

回転が少なくても深いボールきたらそれだけで相手からしたら苦しいわけだから、押すだけでいいんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/03/17 23:16

体に近いところで、厚く当てる感じで下半身をしっかり落としていくといいと思います。

また、スライスの回転をかけることを意識しすぎないが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚い当たり意識します

お礼日時:2018/03/17 23:15

ひきつけて少しラケットをたてるぐらいで当てる


グリップは少し厚めで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚く当てる意識で打ってみます

お礼日時:2018/03/17 23:14

個人的にフェデラーのスライスが好きなので、それを解説している動画を貼ります。


見てみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画つきでわかりやすいです

お礼日時:2018/03/17 23:14

前に押し出すんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです

お礼日時:2018/03/17 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!