アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都小金井市在住の者です。
ワケあって3月末に4日間家を留守にします。

現在、留守中にペットのセキセイインコを預けられる
施設(ペットホテルなど)を探しています。

どなたか東京都小金井市界隈でそのような施設をご存知でしたら
教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m

※普段、日中は家に誰もおらず、
 毎日遊んであげられるのは仕事から帰宅後の1時間程度です。
 一人ぼっちには慣れていると思いますが、やはり心配で・・・。
 どうしてもアテが見つからなかった場合は、
 バナナ水入れを設置したり餌を多めに入れるなどの長期留守対策をして、
 頑張って留守を耐えてもらうしかありません…。(>_<;)

A 回答 (2件)

補足です。

調べてみました。
以下が鳥もペットホテルで預かってくれそうです。

https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/131136

電話してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
電話してみたところ、「インコOK」だそうです!(^-^)

また同時に、不在中ウチに様子を見に来てくれるという
知人も現れました。おかげでなんとかなりそうです。(T▽T)

ご紹介いただいたところは、
また次の機会に利用させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/03/15 15:04

ペットホテルだけで言えば検索すればすぐに見つけられもしますが、あいにく鳥はないか限られます。

というのも犬、猫ちゃんがメインで同じ宿にこれらの客さんがいらっしゃいますと、鳥さんは臆病なためにこれらを怖がります。
ということで「鳥やハツカネズミ、モルモットなど小動物はお預かり出来ません」という言うところが多いのです。
預かる手間は掛からないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…小動物に対応している所が見当たらなくて…。
頑張って留守を耐えてくれるかな~…?(><)

ご回答どうもありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2018/03/14 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!