アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指導の仕方が未熟で指導初日から怒られる。今、先輩の立場に立ってますが、

なかなか仕事が上手く捌けない後輩相手に私の仕事配分が悪いと上司に怒られました。

私自身がメンタルが強くなくて、指導の立場に立った初日からそれをいうか?!って心境です。

今まで自分の仕事で精一杯なのに、指導の立場に立たされてしまいまして、
早くも根を上げそうです。どうやったら精神的に楽に考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

続き

質問者さんの立場に立って考えた場合、自分なら指導時間(相手ペース相手の時間配分)以外に自分の仕事をあてはめて考えるぐらいですかね?
偉そうなこと言って申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

指導時間を決めるのはいいですね。私の仕事だと時間配分が肝かもしれません。ありがとうございました

私も仰る気持ちはわかります。

計画性のある上司は特にそうですね。
しかし、部署によっては年一しかない仕事や長期的な仕事が多いと、計画性がなければ困ることもあります。
自分自身、計画を立てるのが大の苦手で、直感で動くのが得意でしたが、計画性があれば、話をするときに説得力がある人間と思われるので、少しずつ計画性を身に付けたいと思ってます。
    • 0